日別アーカイブ: 2006/03/15

(‘A`)

結局時間が無くて朝はお茶漬け。仕事へ。

そして忙しくてプチンといつもの三幸園へ行き中華丼をガツンと食って夕方にはアキハバラに仕事で使うHDD買いに行ったついでにラホールでカレー大盛り食ってそして帰りはファミマで酒買ってたった今帰宅(泣)。アホか。だってよう。メシでストレス解消しないとやってらんねーんだよう。

明日は徹夜かねえ。どうしてこう朝イチからやりたいと思っていた仕事が夕方過ぎるまで手つけられないの。全く。

ゴハンは夜にタイマーセットしていたんで、酒は買ってきたものの家には炊きたての白飯がドンと。具無しの塩むすびが今日のツマミです。これが(゚д゚)ウマー。あとはジャンボ蟹カマ。(゚д゚)ウマー。

どうも精神状態が最悪ぽい。最近いいことが何もないからなあ…。

とりあえず、明日こそは何とか月曜のような一日を過ごせるように。まあ、夜は徹夜でしょうけど。昼をどう過ごせばいいんだろう。今んとこ三省堂かビーム(パチ屋w)に居ることが多いんですケド。やっぱりコーシー屋で本読んでるのかいいか。

どあほう

今日も朝しっかり食べる。仕事へ。

そして忙しくてプチンといつもの紅龍食堂へ行き日替わりをガツンと食って夕方にはセブンイレブンでオヤツのカルビ丼食ってそして帰りはファミマで酒買ってたった今帰宅(泣)。元の黙阿弥。

とりあえず今朝の余りのゴハンは明日の朝メシですかね。冷蔵庫に入っているこいつはどうやって食べようか。ミソ汁が余ってるならおじやなんて最高なんですがね。じゃあ夜どうする(泣)。

一人暮らしをしている10年のうち、電子レンジを買ったのがつい最近なので冷やゴハンを食べることにいつの間にか長けてしまいました。冷凍ゴハンをためこんでおいてチンして食うなんてこともやってみましたが、僕にとっては冷蔵庫に入っていた冷やゴハンをどうにかして食べる方がずっとうまい。お茶漬けよし、雑炊よし、おじやよし、お粥よし、チャーハンよし。冷凍ゴハン食べるよりはレトルトパックのゴハンの方がずっとうまいと思います。割高覚悟なら、あれはあれでいい選択肢だと思う。

はっきり言って電子レンジいらない。どうしよう(笑)。大体が、まあこれは最近知ったことなんですが、江戸時代の江戸市民は、朝に一日分のゴハン炊いて昼と夜は冷やごはんだったらしいですよ。当時も夜が一番おかずとか揃うのに、ゴハンだけは冷やか茶漬けか。朝は炊きたてを食べるけど、添えるのは漬物くらい。「納豆があれば豪華な朝飯」程度だったらしいです。ちゃんとしたオカズには炊きたてゴハンが一番と信じて疑わなかった自分にはちょっと衝撃でした。まあ、そりゃ炊きたてが最高に決まってますが。