日別アーカイブ: 2006/03/24

極楽!

一週間ぶりの酒に選んだのは、やはり僕の一番好きな

甲類焼酎+炭酸水+氷=チューハイ。

ああ、うまい。本当にうまい。実にうまい。いくらでも飲めそう(一人だとすぐ酔っちゃうから実際はそんなに飲まないけど)。こういうものを臆面もなく一番好きと言える自分は、やはり酒に風味とか雰囲気とかそういうものは一切求めていないのでしょう。でもこれ以上にうまい酒が世の中にあるか。

ツマミは、結局できあいのギョーザ10ヶ。もう面倒くさくて(泣)。現在はもう食べ終わっちゃったので、常備のラッキョ食べてます(笑)。

しかし、酒に酔っていながらも冷静に自分の部屋を見渡してみると、これ全てをこの前の日曜日に救急隊員の方々(ウチのマンションのアホな階段の構造のせいで応援まで必要になってしまい、のべ6名)に見られたかと思うと…(泣)。

何が一番恥ずかしいか候補:
・「マリーベル」のDVDボックス(下巻を買ったばかりだったので本棚の目立つ場所に…)
・「アニマル横町」単行本(知らない人が見たら単に『少女漫画の単行本』だ)
・ラクガキを描いたページが思いっきり表に出ていたスケブ
・ワンルームなのにパソコンがぱっと見えてるだけでも3台あること
・自分の予定や目標などを書き連ねたホワイトボード(ダイソーで購入)

…あとはねーかなあ。本棚に関しては、結構小難しい本も並んでいるので、わけがわかりませんね。かと思うと、東京国際ブックフェアで¥200で買った国語便覧とかあったりしますし油断できません(こういう激安で果てしなくヒマつぶしができる本が購入できるという点においてブックフェアは神)。

よく、コミケの帰りに山のようなアレな同人誌をカバンに詰め込んだ状態で道ばたで死んだら死んでも死にきれないなんて話をしますけれど、まああそこまでひどくはないけれど、ちょっとそれに近い体験をしたということですね(笑)。

うわらば

こんなことってアリ!?

腰はもう85%くらいまで回復したと言えるでしょう。9割と言わないのは、まだ立ち上がるときとかに若干キクッとするからなんですが、それ以外ではほとんど違和感無くなりました。

で。「こんなこと」とは。

…まあずっと胃のあたりがオカシイって言ってたわけなんですが、1月に胃カメラやってその他モロモロの検査受けた後に結局おかしいところはなくて、「あとは大腸を内視鏡で調べるくらいですかねエ」なんて医者に言われて、

内視鏡の専門クリニックなんてのを本郷に見つけたもんですから、そこの予約をしたんですね。1月の終わりに予約して、なんと2ヶ月待ち(泣)。予約できたのは3/25、つまり明日。

腰をやっちまった直後は土曜日の検査に行けるかどうかが心配で((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブルだったんですが、この調子ならほとんど問題なく行けそうでヨカッターーーーーーと安堵していた今日。「前日は食物繊維の多いものは決して食うな」という言いつけもちゃんと守り、まあ今日も会社は休んでいるので家でじっと某古臭いRPGをやりつつ引きこもっていたら、つい先ほど電話。

「…大変申し訳御座いませんが、医師が体調不良のため本日と明日の予約は全てキャンセルさせていただくことに…」

('A`)………

「もしお急ぎでしたら他の医療機関での検査をお勧めさせていただいております云々」いやこっちは2ヶ月待ったんだつーの。うーむ…呪われてるなあ。検査を受けたらいけないということなのか(笑)。それとも僕の体の何か悪いものを見せまいとする悪の組織の暗躍か。俺は一体何物なんだ(笑)。

別に急いじゃいないので、とりあえず再予約の希望をメールで出せということでしたので出しました。皆さん、お医者さんに手紙とか出すときの敬称は「○○先生侍史」です。覚えましょう(たまたま仕事で何回か使うことがあったので知った)

…6日間酒断ちしたわけだし、今夜は超久しぶりにヤケ酒飲んでいいですか(笑)。こうなったら繊維のモンばっかり食べてやろうか(笑)。ワカメにコンニャクにゴボウにサツマイモに…

なんだかんだ言って録画は「アニ横」しか見なかったこの一週間(まあ半分以上は入院していたわけですが…)。これから見なけりゃならんもの:

・「いいとも」「ごきげんよう」2週間分(かなり飛ばしますけど)
・「怪奇大作戦」再放送4回分
・「機動戦士Zガンダム」再放送4回分
・「落語天女おゆい」4回分
・「ふしぎ星の☆ふたご姫」3回分(明日も入れたら4回か)
・「轟轟戦隊ボウケンジャー」3回分(あさっても入れたら4回)
・「仮面ライダーカブト」6回分(同7回)

ほぼ12時間分か!!!ヒエー絶対無理。

追記

「Lord of the Rings」
結局「旅の仲間」しか見なかったんですが…そのうち新文芸座のオールナイトでやるだろうからそれでいいやとそれっきりにしていました…。

>4/22 ロード・オブ・ザ・リング─メモリアル─ ワンリング ワンナイト

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

これだけ待った甲斐があったのはテレ東の「キャッ党忍伝てやんでえ」再放送以来だ(笑)。誰か一緒に行きますか。また「シベ超オールナイト」もやらねーかなあ…。閣下はもう深夜来るのは無理だろうけど…(この前倒れちゃったしねえ)。

「爆笑問題の検索ちゃんSP」
番組自体は楽しかったんですが…

http://yellow.ap.teacup.com/pinorin/

やったな、テレ朝(笑)。こんなバレバレのでっち上げブログ…。しかも、googleにはひっかからないのにyahooにはひっかかる。グルか?