極楽!

一週間ぶりの酒に選んだのは、やはり僕の一番好きな

甲類焼酎+炭酸水+氷=チューハイ。

ああ、うまい。本当にうまい。実にうまい。いくらでも飲めそう(一人だとすぐ酔っちゃうから実際はそんなに飲まないけど)。こういうものを臆面もなく一番好きと言える自分は、やはり酒に風味とか雰囲気とかそういうものは一切求めていないのでしょう。でもこれ以上にうまい酒が世の中にあるか。

ツマミは、結局できあいのギョーザ10ヶ。もう面倒くさくて(泣)。現在はもう食べ終わっちゃったので、常備のラッキョ食べてます(笑)。

しかし、酒に酔っていながらも冷静に自分の部屋を見渡してみると、これ全てをこの前の日曜日に救急隊員の方々(ウチのマンションのアホな階段の構造のせいで応援まで必要になってしまい、のべ6名)に見られたかと思うと…(泣)。

何が一番恥ずかしいか候補:
・「マリーベル」のDVDボックス(下巻を買ったばかりだったので本棚の目立つ場所に…)
・「アニマル横町」単行本(知らない人が見たら単に『少女漫画の単行本』だ)
・ラクガキを描いたページが思いっきり表に出ていたスケブ
・ワンルームなのにパソコンがぱっと見えてるだけでも3台あること
・自分の予定や目標などを書き連ねたホワイトボード(ダイソーで購入)

…あとはねーかなあ。本棚に関しては、結構小難しい本も並んでいるので、わけがわかりませんね。かと思うと、東京国際ブックフェアで¥200で買った国語便覧とかあったりしますし油断できません(こういう激安で果てしなくヒマつぶしができる本が購入できるという点においてブックフェアは神)。

よく、コミケの帰りに山のようなアレな同人誌をカバンに詰め込んだ状態で道ばたで死んだら死んでも死にきれないなんて話をしますけれど、まああそこまでひどくはないけれど、ちょっとそれに近い体験をしたということですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です