だらり土曜日

自分の仕事は片づいたのに、馬鹿共がやりちらかした仕事のケツを僕ともう一人で拭いていたら(この前とは別のケツ。あーもう汚ねえケツの多いこと多いことw)、今度の月曜日の夕方に納品するのにどう考えても金曜22時の時点で金曜日中に終わるわけがないことが確定してしまったので、週末に続き。どうしてこんなのばっかりなんだろう。

で、22時の段階で金曜日の作業は諦め、ちょうどこのまえ退社した男がふらっと寄っていたのでついでに飲みに。もう1軒行くか?と新宿に0時50分くらいに着きましたが、正直疲れてたし突如眠くなってしまったので山手線の外回り最終に飛び乗って、池袋から歩いて帰りました。あんましよく覚えていないんですが、朝起きたらファミマのチーズバーガーの袋とか散乱していた(笑)。こういうのをやめればちょっとはやせるのかもしれませんがねえ。何せよく覚えていないような状態でコンビニにふらっと入ってふらっと買って食っているようですからねえ(笑)。


今日はワカメとキュウリにカニカマの酢の物など作ってみました。昔は酢が好きではなくて、酢の物なんかは「まああれば食べるけど」程度だったんですが、今は能動的に食べたくなるようになりました。酒をガンガン飲むようになってからですかね。酢の物ってゴハンのおかずとしてはメインにはなりませんが、酒のツマミとしては立派な一品ですからね。

スーパーで三杯酢が売ってたんですが、「こんなもん自分で作れ」という声がどこかから聞こえてきまして(笑)、酢も砂糖も醤油もウチにあるわけですからとそのままキュウリとカニカマと氷結ゆずだけ買って帰宅。

ネットで配合を調べましたが、思ったより砂糖を使うものなんですね。でも、うまい三杯酢になりました。混ぜるだけですから、わざわざあんなできあいのモン買うことはねーな。ワカメとキュウリとカニカマの酢の物なんて5分もあれば出来るんですから、これから家で飲むときはこういうものを積極的に取り入れるようにしよう。

氷結ゆずは初めて見ましたが、出たばかりですかね?ハチミツゆずサワーなんて実にうまいものですが、あんな感じですね。何で今まで無かったんだろう。ハチミツは入っていませんが、かなりうまい。飽きるまでこれで行こう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です