新しい生活

さて、今日から新しい仕事場。心機一転。

…でも、初日から仕事がバンバン来るわけもないので、今日はほどほどにして例の店で飲んできました(笑)。うーん。金曜日はボトル一本の7割くらい飲んだと思ってたんですが、マスターによるとボトル一本まるごと飲んだようです(泣)。「ちゃんと帰れたの?」って、いや帰れたことは帰れたけど途中経過全く覚えてねえつーの(笑)。ファミマに寄ってチーズバーガーx2とフライドチキン食ったことなんて完全に忘却の彼方ですよ(本当にその日だったのかどうか怪しんで、サイフを探ったらレシートが出てきてやっぱり金曜だった…)。

ただでさえ一人で飲むと大勢で飲むより酔いが回りやすいのに、それでボトル一本飲んだんじゃもう完全にアウトですな(笑)。まだ歩いて家に帰れる場所で良かった…。よっぽど前の会社の最終日が腹に据えかねてたんでしょうか。まあ、それも今となってはいい思い出です、というにはまだ発酵期間が短すぎます(笑)。

写真は、例の店から家に帰る途中、どうしてもある公園を横切らなければならないんですが、その公園で雨が降っているのにフィールドのド真ん中にたたずんでいたねこたんです。真っ暗なので周りの様子が分かりませんが、本当に広いグラウンドの真ん中で身じろぎせず、濡れているのに嫌な顔もせず、じっと座っていました(笑)。もっと近寄ったら逃げてしまったんですが、この子は一体何を思ってあんなところに。この公園でたまに見かける子ですが、いつもはベンチに寝そべってるくせに…。ベンチの下とか、他にも雨宿りできる場所はいくらもあるのに、あえて何一つ遮蔽物の無いグラウンドのド真ん中(笑)。不思議。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です