ホッピー万歳

5時くらいにあらかた片づいたので、迷った結果一旦家に帰ることに。仕事場のすぐ脇にソファがあるので前よりむしろ徹夜にはいい環境ではあるんですが(笑)、なんとなく。近いし。

帰る途中のセブンイレブンで、何か一杯だけ飲むべえと酒の棚を眺めていたら…あれホッピーでねえの。コンビニでも置くようになったんですね。これはいい。ちょうど安焼酎は家にあるし。これで豚のカシラとハツの串でもあれば最高ですが(笑)、まあそこまでは望めませんわな(仮に売っててもコンビニのじゃうまくないだろうし)。

うん、ホッピーはうまい。さくら水産でも板橋の某店でもいつもいつも飲んでるけど、家で飲むのもうまい。寝ていないのと相まって、ちょうど良いフラフラ感。世に高級な酒は数あれど、こんな安っちいもんでこんなシアワセを得られるのなら高い酒なんていらんわ(ホッピー自体は酒じゃ無いですよ。念のため)。つーか僕はどうも醸造酒に弱いらしいのでワインとか駄目です。あからさまに残り方が違いすぎます。ビールも量飲めません。日本酒なんてどんないいのを飲んでも次の日頭ガンガンです。蒸留酒は当然醸造酒よりいろんな成分が抜けているわけですが、何が悪さをしているんでしょうね。

さて、こうやってウダウダしていると7時くらいにはなってしまうでしょうが、7時ごろに寝て、9時に起きられるでしょうか(笑)。昔は目覚ましなどかけなくても決めた時間に絶対に起きられるのが自慢でしたが、最近は年に数回やらかしますからなあ。トシだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です