適当な題がない

出張の後、帰りの新幹線を新横浜で降りて実家に寄ってました。先週ノートを届けたついでに、デスクトップに1GBの(中古)メモリを買って載せたらどうもフリーズ連発だったようなので…。

とりあえず別のメモリを載せて、ついでに先週メモリと一緒に買ったPentium4 2.4GHzもつけてみる。元々はCeleron 2.5GHzだったんですが、Northwood世代のCeleronは絶望的に性能が低いのでPentium4の中古が安くなったら速攻で載せ替えようとおもっていたところ、中古で安いのをめっけたので買っておきまして。先週はシリコングリースが無かったのでつけられなかったんですが、今回はちゃんと持ってきました。

eMachinesのデスクトップなんですが、これでマザーボードとケース以外は全て原型をとどめなくなってしまいました(HDDや光学ドライブはおろか、電源ユニットやCPUファンすら交換した)。このくらい手を入れられるという意味ではeMachinesも捨てたものでは無いんですが(笑)。

Vistaだって十分使えるスペックですよ。いらんけど(笑)。僕が今使っているデスクトップやノートも、買った時期の成り行き上XPが入ってますが、別にこれがWindows2000だったとしても何一つ困りませんからねえ…。さすがに98やMeじゃ困るけど。

「出ました!パワパフガールズZ」
二週間くらい何も見ていなかった…。

いやーいい話ではありましたけど、「ウンコ」「糞」という単語が20回くらい出てくる女の子向けアニメってのもどういうもんでしょ(笑)。ラウディラフボーイズのときといい、完全に対象が違ってきているんですが(笑)。

そして先週。「寝るときにヒツジを数える」「番町皿屋敷」「時そば」を組み合わせた高度なギャグ…どこの子供が分かるんじゃ!!!いや面白かったですけど。

2クールをウォームアップに費やして、やっと最近安定して面白くなってきました。本当にギャグって難しいのね。
ところで金曜日の夜、出張先で5分くらい「千と千尋の神隠しRED」を見ましたが、主役が本当にヘタクソ。かつて劇場で見ましたけど、あのときとは違ってTVの小さな画面で見ると声に関してはゴマカシが効きませんからねえ…。ももこの神ボイスを聞いていると、やっぱり上手い方がいいに決まってるよ、ねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です