日別アーカイブ: 2007/09/22

知らないうちに II

なーんかちょいと味のついたものが飲みたくなって(今ウチには濃い野菜ジュースと水しか無い)、まあ自販機なら家の目の前にありますがコンビニとか行ってしまおうとか思い、しかしながらすぐ近所にはコンビニなど無いので2軒あるちょいと歩くコンビニのうちのどちらに行こうかと思って、厳密に距離を調べる(笑)。

http://www.mapion.co.jp/route/

これで。そもそもこれの精度とかは知ったこっちゃありませんが、片方は600m、片方は550mほど。で、他に何か店は無いかと探してみる。もう6年以上もここに住んでいるのに(笑)。

…したら!あるじゃないですか僕の知らないセブンイレブンが地図上に。そこは450m。おおさらに近い!しかもここは毎日の通勤路からほんの少しはずれただけの所。そんなところにコンビニがあるなんて全く知らなかった…と思って行ってみると、あるじゃないですか出来立てホヤホヤ新ピカのセブンイレブン。確かに通勤路からはほんの少しはずれるだけなんですが、手前のビルの影に立地していて自分が通る道からは全く見えません。こりゃ気づかんわ。

まあとにかく、少しでも近い場所にコンビニが増えるのは非情にありがたいこって。