日別アーカイブ: 2007/09/29

買い物買い物

給料が入ったので、やっと動きが取れるとか思ったら今週末は天気が悪い(泣)。世の中そうそううまくはいなかいようで。

とりあえず買い物。池袋に行って、

・中古カメラ屋でレンズを物色。標準ズーム域とマクロはこの前買ったシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSMで僕のウデでは充分過ぎ。望遠は(性能はともかく)D40ダブルズームキットのアレがある。あと欲しいのは、単焦点の明るいレンズ。D40でオートフォーカスが効く標準単焦点レンズつったら、事実上シグマの30mm F1.4 EX DC /HSMしかありません。が、これだって普通に買ったら¥4万以上。なら、オートフォーカスは諦めて中古のニコンのフィルム用レンズ買った方がずっと安いですからその辺を探したんですが、いいのが無し。何も買わずに退散。

・DOS/PARAでメモリを物色。ここ2週間ほど安い安いとはネットで見ていましたが、本当に安いね。池袋ですらノーブランドのDDR2 1GBが¥3200くらいですがな。先日買ったCS3が本当にメモリ食いなので今1GBのデスクトップを2GBにしようかどうか迷いましたが、とりあえずパス。

・クツ買う。僕は本当に着るものに関しては無頓着なのでクツも一足がボロボロになるまで履きます。で、ボロボロになったので買いに。買うのは必ずABCマートでHAWKINSかMERREL(ビジネスシューズだってHAWKINS)。今回はHAWKINSにしました。服やクツはあまり迷わずに大体即決するんですが、スーパーで食べ物買うときは死ぬほど迷ったり。普通と逆だな(笑)。

・江戸文化歴史検定のテキスト買う。最初ジュンク堂に行ったらねーでやんの。上級用テキストはありましたが、僕はひとまず3級を受けるので…。LIBROに行ったら山積み。ゲット。

・池袋コンコースにある薬局にマリアアザミを買いに行ったんですが…今まで確実に置いてくれていたここもついに店頭から姿を消しました(泣)。どんどん売ってるところが少なくなっていきますがな。これほど効果が分かりやすいハーブも無いと思うんですがねえ…最近飲んでないから焼酎ボトル2/3本でもうかなり酩酊状態。諦めて通販にすっか?

・最後に、JR改札内にあるロンドンパブで一杯やって帰る。本当にこういう店が地元の駅にあれはいいのに…。別に超うまいってわけじゃありませんが、ちょこっと飲むには最高ですよ。やっぱ地下鉄じゃ無理か(泣)。