日別アーカイブ: 2007/09/23

小石川植物園

行ってきましたよ小石川植物園。ここも結構久しぶりでした。

こちらは他の庭園とは違って基本的には研究のための植物園ですから、多種多様な植物があり、中にはこの時期でも花が咲いているものもあります。こういう時期はこっちの方がいいやね。まあ「研究のための」って言っても中にはちゃんと売店とかもありますが(笑)。

今日も暑かったですが、こっちは結構森になっている部分も多いので、先週ほどは暑さは感じませんでした。

というわけで、今日の成果の中からお見せできそうなもの。jpegですが画質100なので結構重いです。

http://cats-and-stars.com/pic/20070922koishikawa_d40_01.jpg

http://cats-and-stars.com/pic/20070922koishikawa_d40_02.jpg

http://cats-and-stars.com/pic/20070922koishikawa_d40_03.jpg

http://cats-and-stars.com/pic/20070922koishikawa_d40_04.jpg
クモたんはフォーカスも露出も自動では全く合いませんでしたので、全部マニュアルで。やっぱりちゃんと合焦してないっぽいですね。むずかしい。もっと近づきたかったですが、これ以上近づくと動かれそうだったので(笑)。

http://cats-and-stars.com/pic/20070922koishikawa_d40_05.jpg
凄くいやらしい形してると思いませんか。何人ものオッサンがこれを撮ってました(笑)。暗がりだったので、スローシンクロでフラッシュ炊いてます。

で、いやらしい花を最後に撮って(笑)、茗荷谷に出る。今日から断食のつもりでしたが歩いて結構疲れ果ててしまったので(先週は大丈夫だったのに!)、ついつい牛丼太郎に入ってしまい納豆やっこセットをガツガツやってしまいました(納豆丼、冷や奴、味噌汁という大豆だらけなメシ)。

で、帰ってきて写真整理して寝てちょいと酒飲んでウダウダしてたらこんな時間ですよあーた。明日と明後日はヒキコモリで断食。ああ最低の生活。