日別アーカイブ: 2007/11/04

本当に死ねばいいのに自分。

というわけで、一応なんとか本は通して読んで受けてきました「江戸文化歴史検定」。

100問で90分、70点以上で合格です。問題は持ち帰り可で、正解一覧も帰るときにくれましたので今帰ってきて答え合わせをしてみたら…

68点!!!!!スゲーー悔しいんですけど!!!!!

まあ、分かっててもよさそうだったのに間違えた問題も数問ありましたが、当てずっぽうで書いて当たった問題も数問ありましたのでその点に関しては何とも言えない。単に勉強不足。

…また来年受けるさ。しかし、1級を受けるには2級に合格することが条件なので、3級から受けてゆくと最短でも3年かかってしまいます。2級はイキナリ受けても大丈夫らしいので、来年は2級受けるか?

しかし、去年の3級は合格率87.1%ですよ。単に僕が相当アホなだけだったようです(泣)。かなり恥ずかしいですね。死にます。

  <⌒/ヽ___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここんとこ写真が無くてさみしいので、今日王子駅に居た猫。葉っぱで顔が隠れてしまって残念。そのままだと葉っぱの影の部分が陰影強すぎたので、フラッシュ炊いちゃってます。ごみんなさい。ピントも葉っぱに合っちゃってるし。