日別アーカイブ: 2007/12/20

コーラとユリカモメ

●最近ミョーーーに炭酸飲料が飲みたくて仕方がありません。普段一番よく飲むものは「水」「ほうじ茶」のこのワタシが。しかし甘い甘いコーラの誘惑。「Supersize Me」を見たばかりなのに(笑)。

というわけで、なるべくDietなんちゃらとかなんちゃらZeroとかNexとかを飲むようにはしているんですが。こいつらはこいつらで怪しい人工甘味料の巣窟。

じゃあ何を飲んだらいいの。飲まないのが一番いいのは分かってんだ(笑)。

●街猫を撮るためにCoolpix S4を買ったのに、冬になってノラ共がちっとも姿を現さなくなってしまいました。でも今朝は、毎日通る橋の欄干に白い鳥がわんさか。何枚か撮って、今ネットで画像を色々検索してみたら、どうやらこれはユリカモメたんですか。現場に居たときは近づけませんでしたが、こうやってズームして撮ったのをよく見ると、とても綺麗な鳥ですね。鳥って、顔をアップでよくよく見ると結構キモいのも多いですが、この鳥はとても美人。

動物を撮るときはやっぱりこのくらいの望遠は必要じゃのう…。週末にS4持って上野動物園にでも行ってみようかしらん。

ユリカモメたん1

ユリカモメたん2