日別アーカイブ: 2007/12/18

古木あーっと

古木がオリックスへトレード!!!!!まあ、村田吉村があれだけ打つようになってしまった上に守備力ゼロではもう居場所も無いでしょうが…。「内川・村田・古木のクリーンアップが完成したら優勝間違いないなあ」とか思っていた数年前が懐かしい(泣)。

まあ、そもそも横浜に入るハメになったことが本人には不本意だったんでしょうから(笑)、今後のご活躍を期待します。つっても何だかんだ言って9年もいたんだなあ。

しかし、本当にネタにはことかかないお人。

そういえば、ついに今年は一度もベイの試合を見に行かなかった…。反省します。

中古屋から古いものが消えてゆくのは悲しい

とある知り合いのパソコンが、凄まじく動作が遅い。そのパソコンというのは僕が4年ほど前にアキハバラで買った某ショップブランドPCだったりするんですが(笑)。AthlonXP 2200+、RAM512MB、チップセットがVIA KM400で、グラフィックスはチップセット内蔵の。僕の自宅パソコンの前の環境と大差ありませんが、その体感の遅さたるやPentium3 1GHz以下。かなり安普請ではありましたが、当時としてそんなにサイテーのスペックというわけでもありません。

最近評判の滅法悪いウィルスバスター2008のせい?と思って一旦終了させて見るも大して変わらず。自分のマシンならWindowsを速攻で再インストールですが(笑)、そうもいかない。少し工賃をもらってパーツを交換することになりましたので、CPUを交換、RAMを1GBにして、あとはAGPのビデオカードをつけることに。

帰りにアキハバラで中古CPUを物色してみたんですが…SocketAのCPUのこの少なさ!ローエンドのジャンクみたいなのはそれでもソコソコはありましたが、後期のBartonコアのものなんて全然無い。マザー自体はBartonコアも対応と調べはつきましたので、AthlonXPかSempronの2800+?3000+あたりを狙っていたのですが本当に無え。アキハバラに着いた時間が遅くて中古CPUを置いている全ての店を回りきれなかったので、明日もチャレンジ。DDR1のRAMとAGPビデオカードはどうにでもなる。