動物園に1人で来ている男は100%写真撮りにきている(泣)

上野動物園から帰ってきたら猛烈に眠くなってしまった。行ってきましたねん。10年ぶりくらいに。

これから宮古でクリスマスパーチーがあるので写真はまた後日にしますが、S4使い倒した感想:
・手ブレ補正無いから、望遠端はピーカン屋外でないと厳しい。ただ、35mm換算380mmはやっぱりよかった。
・オリ越しに撮るときはマニュアルフォーカス無いと厳しい場合も(オリにフォーカスが…)
・ガラス越しも多いので、PLフィルターが欲しい
・AF遅いから、ウロウロ歩いている動物を狙って撮るのは難易度高すぎた
・人が多かったので、スイバルボディは超大活躍。カメラを頭上に掲げても液晶がバッチリ見られます。バリアングル液晶のデジカメ(多分Powershot S5IS)を使って人いましたが、あっちより明らかに構えやすい。

結論:一眼レフもってけ、でも、スイバルで助かった場面も多かったしなあ…

※ツインエンジェルはまた負けなかった!!一体どうなってんだ。ちなみに今日気がつきましたが「怪盗」じゃなくて「快盗」だったんですね。漢字の使い方がズバットと同じだな。これでまた明日以降も継続だ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です