溜まっていた戯れ言

●酒飲みがずっと続いてしまいました。5月に入ってから飲んでないのは1,2,7,10,11と半分しかありません。来週か再来週あたり1件食事会が入っているので、もうそれで最後にします。それ以外は、6月の終わりまで酒飲みません。7月1日までの飲み会などは私抜きでどうぞ。勝手ですみません。

●大学の漫研OB用にSNSを立ち上げようと思っていたんですが、自分借りているサーバはDBが重いし容量も自分のブログで結構精一杯な気がするので、自分で立ち上げるのはヤメにしてフリーのSNSを借りてみようかと。で、実は既に某SNSを借りて稼働させてあるんですが、まだ誰にも教えていません。何故かというとまだ自分で使い方がさほどよく分かってないからなんですが(泣)。そろそろ始めないとなあ。

●複数人数での旅行が続いてしまったせいか、今度は一人旅がしたくなってしまいました。最近の高速バスってえらく安いのがやたらとありますので、来月は少し遠出とかしてみようかと(さすがに今月はもう体力的にも経済的にもキツい)。京都とかどうだろう。でも来月は梅雨か。もし晴れる週末がありそうだったら行きたいなあ。でも安いバス会社は早めにとらないと駄目だろうねえ。金曜22時発とかなら、翌7時前には京都に着けます。一日遊んで、日曜の朝には戻ってこれるわけで。そうすれば通常の日曜を過ごせます(寝不足の分は日曜の夜にタップリ寝れば大丈夫だろう)、往復のバス代が大体1万円としても、\15000もあればうまいメシ食っても充分遊べるでしょう。同じ手口で仙台、新潟、金沢なんかも行けそうですな。月に1回程度はそんな旅をしてみようかしらん。さすがに東京を歩くのも飽きてきた気がする(笑)。まあ、東京を制覇するのなんてまだまだつーか多分人間の一生かかると思いますが…。前にタモリも「いいとも」で同じこと言ってましたねえ。別にパクッたわけじゃありませんが。でも、タモリの場合は東京から長期間遠出できない生活をずっとしているわけですから相当重みがあるセリフですね。

●川原湯温泉で、D40で撮った写真のうちA-DATA製SDHC(class6,4GB)で撮ったものの1割程度のRAWデータが破損していました。JPEGとRAW同時記録で撮っていますが、JPEGは平気なようです。怖くて使えねー。このSDHC、グリーンハウスのGH-CRSDHCというリーダで認識しなかったり何か変(リーダ自体はSDHC対応を確認して買いました。実際別のは読み書きできています。また、他のSDHC対応リーダではこのカードは読めています)。持っているのは1枚だけなんで個体差なのかどうかは分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です