日別アーカイブ: 2008/06/03

こんな季節に花粉症?

まだ大学の課題が残っているのでやらなあかんのですが、先に寝ておこうと思って帰ってきてすぐ寝て、4時に起きた…

のはいい。が、何か伊集院のラジオを聞いていた感覚があるなあ…(月曜25時?27時は自動的にラジオがつくようになっている)。そのせいかちゃんと寝たような気がしないんですが(泣)。まあこれから寝るのもなんだし。

昨日の日焼け。顔はメガネをかけていたことによる逆パンダな焼け方(泣)以外は大したことないんですが、両の腕がまっかっかです。長袖着てると痛い(泣)。あとまだ目がかゆい。アレルギー用目薬さしてれば平気なんですが、寝て起きたときが一番ひどいですな。

どうやらこの季節はイネ科の植物による花粉症らしいです。確かに昨日荒川の土手には稲っぽい雑草がわらわら生えていた。杉とは違って有効範囲は生えている場所から数百メートルらしいですが、でも目がかゆいかゆい。どこから来ているんだ。あと、雨降った翌日がひどいらしい。となると日曜はまさにそんな日でしたね。うう。街中より川べりの方が空気がいいだろうとか思って歩いたのが完全に裏目になってしまった。山歩きとかも避けた方がいいですかね。まだ排ガスの方が(笑)。