PCが変わってゆく

なんか久しぶりにヒマでヒマでしょうがない日になりました。こんな日を待ち望んでいたのに、いざ来たらもうやることなくてアワワですよ。そんでもって昨日も行ったクセにアキハバラとか行っちゃうわけですよ。

CPU変えたらビデオカードも足したくなって(笑)。いや別に3Dゲームなんて全然やりませんよ?Vistaも使ってませんよ?

ゲームやるわけでも無いのに高いカード買うのはさすがにアホらしいので、一番安い部類を。それでもAMD690Vの内蔵よりはずっといいでしょう。というわけで、数店回ってRadeon HD3450を\3500で。これでいいんですこれで。とりあえず何かかっとけば物欲は消える(笑)。

ちょうど昼時に行ったので、ラホールでカレー。別に何か食べたかったわけでも無いのにこうやって外食してしまうのをどうにかせんと。カレーはうまかったですが、反省しきり。

帰って取りつけ。とりあえず大体のベンチの数字は3倍になりました。満足(笑)。消費電力もAMD690V内蔵に比べて、高負荷時は上がりましたがアイドル時は全く変わりませんでしたのでモーマンタイかしら?((C)デコハゲ人形)。ただ問題は、ロープロ対応のカードでアナログ端子がケーブル経由ですので画質がちょっと落ちた。DVIから変換すればいいやと思っていたら、何とDVI端子が無くてHDMI。HDMI対応ってのは店頭で見ましたが、まさかHDMI「だけ」とは思わなかった。まあ、そのうちモニタも買いますのでそれまでの辛抱じゃ…。ほんのかすかなゴーストだけだし(よーく見ないと分からない程度)。

PCが変わってゆく」への2件のフィードバック

  1. なたるま

    いいなあHDMI。

    テレビを買ったのでHDMI出力のビデオカードに変えようと思ったらマザボにはAGPスロットしかないという孔明の罠が…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です