やっぱりだらける

着々と進んではいますが、あと半日くらい必要かなー。まあ、明日も使えるので何とか終わるか。やっぱり追い詰められないと集中できない(笑)。今朝方に放送大学の課題を3科目やってたときはスゲー集中してやってたんですけどねえ。今日の仕事はだらだらだらだらです。お茶ばっかり飲んでるし。もう1.5Lくらいお茶飲みました。普段も結構なペースでお茶飲んでてトイレばっかり行ってるのできっと何かしら社内で言われているに違いない。

もう何日酒飲んでないんだろうか。最後に飲んだのは…火曜日?いや水曜日にもホッピー1杯だけ飲んだ気がするな(ラーメン屋で)。なんだ、まだ4日目じゃないか(笑)。水曜日を数えなくっても5日目か。まあここのところのペースですと4日飲んでないのは無かったかも。今日は少し飲んで帰りましょうかねー。日曜日だからあんまり飲めるところはありませんが…。

今日の昼も豊洲でつけ麺食べてきましたが、最近ラーメンやらつけ麺やらばっかり食べているような気がする。元々ラーメンなんて大して食べる人間ではなかったのに。絶対に体に悪い。しかしうまい(泣)。なるべく野菜がたくさん入っているのを選ぶようにはしているんですが焼け石に水ですかね。あとは、食った後にはなるべくプーアル茶を飲むようにしますかね。この前コンビニでたまたまプーアル茶のティーバッグを買ってきて飲んだら結構おいしかったので、しばらく飲んでみようかと。油を分解するってのは前から聞いていましたが、眉唾もんだと思っていたら発酵過程でリパーゼができているんですね。それなら納得。

しかし、
「緑茶・ウーロン茶のカテキンはリパーゼ活性を阻害するので脂肪が分解されにくくなってダイエットになる」
「プーアル茶はリパーゼ活性を高めるので脂肪が分解されやすくなってダイエットになる」

一体何が正しいんでしょうか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です