ホッピーホッピーホッピーホッピーホッピー

…さすがに5日連続でホッピーを飲むのは初めてかもしれない(笑)。

ああでも何故か昨日も今日も家で飲むホッピーがうまい。焼酎の違いですかね??今飲んでるのはメルシャンのホワイトパックですが、こんなの過去何度も家で買ったと思うんですが…。

先ほどうにのん様とのアキハバラで、僕はキーボードを買ったんですね。前に使っていたキーボードに水をぶっかけて壊してしまい、その後に買ったフツーのキーボードでは机の狭さに比してハバが広すぎてしまい。

正直前に使っていたキーボードは値段と使いやすさ、そして大きさのバランスから言ってとても気に入っていたんですが、同じものを買うのも芸がないので別のを買おうかと、クレバリーのキーボードがいっぱい売ってるアノ店へ。しかしどうも気に入ったのが無い。前のに似たのがあったんですがこれは売り切れ。

しょうがないので、\900のテンキー無しのを買ってきました。しかしこれよく見るとかなり変態的なキー配置。慣れるかしら。そして、多分近いうちに結局前のと同じのを買う予感(笑)。しかしキータッチって、店の売り場でちょこっと展示品を打ってみても家で本格的に使ってみるとまた違うもんですね。ようするに今日買ったやつはひどい(泣)。まあ、しばらく(一週間?)これで。

ああ、でも前のはテンキーがついていたんですが、ノートもよく使うのでテンキーの無い生活には何も不自由しません。テンキー無しでもいいかなあ。

cimg0091
今日の高尾頂上の富士山。こっちがEX-FH20。RAW撮影→PhotoshopCS3で現像→長辺1280にリサイズ、jpg保存。

dsc_0657
こっちはD40+Sigma 17-70/F2.8-4.5 Macro HSM+C-PLフィルタ。処理の流れは上と同じ。

色とかちゃんと合わせなくてすみません。構図も同じでなくてすみません。ちゃんと比べられないですね。生まれてきてすみません。

FH20のRAW撮影の遅さも、普段の撮影なら気にならないですね。連写の時は諦めますがその分秒間40枚というアホみたいな速さで連写ができるわけですし。HD動画も綺麗だし、20倍ズームも楽しい。EX-F1が出たときに、どっかのニュースサイトで「これこそがデジタルカメラ2.0だ」と言っていましたが(インプレスだったかな?)、まあ表現に関してはともかく(笑)、本当にそんな感じ。あとはこのデカさだけが…。さすがにカバン入れっぱなしカメラにはできない(笑)。あと、なんぼRAWで撮れるとは言っても根本的な画質は(たとえD40とは言え)一眼レフに一日の長がありますので、ちゃんと写真撮ろうと思って家を出る日は両方持たなきゃなりません。で、どちらもポッケには入りませんので両方を首からさげていたんですが、ぶつかると危ないし傷つきますから、互いが接触しそうなところにクッション的なものを貼っておかないと駄目だと。そんでポッケにはEX-V7を入れていたわけですからもうアホの極みですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です