懐かしく新しく

「しゅごキャラ!」63話「ルルの完璧クリスマス!」
こっ、これは。これは明らかに2期からスーパーバイザーに入った方のサシガネだと思いますが…

いや、「どれみ」第1期でおんぷさんの敵対心が決定的に揺らいだのは、クリスマスの話だったじゃんさよ。似たことをやったわけさね。でも、ルル自体が第二期からの(しかも原作には居ない)キャラで、あの方が入ったのも第二期から。多分やったご本人は早すぎると思っただろうかもねえ。ああいい話なんだけど、ルルの人となりが完全に描き切れてない状態でこういう話をやっちゃうのはもったいないなあ…。第二期、キャラ達メインの話がやけに目立ったり、どうもスーパーバイザーの人の影響力はかなり大きい気が。いや、とてもいいことですよ。まるで「どれみ」第1期を見ているような錯覚に陥っています。

くそう、なんでこれが日曜朝8:30全国ネットのアニメじゃないんだ…。

shugo63-01

…今気がつきましたが、ルルのしゅごキャラ、名古屋弁のあの子が「ナナ」って…アレか?見た目は何一つ共通点無いですが。

64話「新春!キャラなり初笑い!?」
shugo64-01
りま様「失敗しても、笑いに変えるくらいの芸人根性を見せるのよ!」

相変わらずの上から目線ですが(笑)、いやこのまえのM1のオードリーを見るとまさにそんな感じでしたなあ。しかしこのままだと、りま様はお笑いに関して単なるイタい子になってしまう。お前それを分かってて去年の夏コミの本描いたクセに。はいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です