なんということ

昨日は放送大学の期末試験を一つやっつけて、その後秋月さん宅でまたアンコウ鍋を頂いてきました。料理そのものは実においしかったのですが…

途中から猛烈にアタマが痛くなってしまって完全にダウン。何とか家には帰り着きましたが…ここからがひどい。

異常に喉が渇いてすぐに目が覚めてしまって、まあこの程度なら深酒したときにはままあることですが昨日はそこまで飲んでない。

で、3時頃?ウンコしたくなったのでトイレに入って出したら何かもう真っ黒。ビックリするくらい黒。「黒っぽい」とかじゃなくて本当に黒。なんじゃこりゃーと思ったら今度は猛烈な吐き気。で、口から出てくるのも全く同じ真っ黒のもの。しかも量が尋常じゃない。体の中身が全部出たんじゃないかと言うくらいの量。そんで、口から出てくるのが全くゲロっぽく無いのね。あのいや?な酸味とかが全然無い。

まあ、実際出たときはビックリはしましたがそのまま寝てしまったんですね。で、今起きてネットで調べてみると…血、か。内臓で出血していると真っ黒な便になったりするようですな。しかし何なんだあの量。

で、朝起きたら感覚はそれなりに大丈夫そうだったので立ち上がったらもう足から崩れ落ちるくらいの立ちくらみ。もしかして血が足りなくなった??こりゃまずい。まあ幸い仕事で今日中にやらなくちゃならんことは無いので、こりゃ休んだ方がよさそう…。

思い返すと、過去寒いところで酒飲んじゃってこうなったことがあったな。

こんなに立ちくらみがひどいんじゃゴハン買いにも行けない。そしてこういうときに限って家にはほとんど何も無い(泣)。いやつーかこんなに内臓がひどいときにメシ食っちゃいかんか。とりあえず内臓の炎症を抑えられるのはカモミールか。飲め飲め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です