今日一日だけで済むんだろうか…

12:00 真っ黒い吐瀉や下痢はなくなりましたが…(単に出ていないだけなので次出たときがどうなるかは不明)とにかく立ち上がったときにフッと気を失いそうになってしまうので寝たきり。まあ何とか水飲んだりはしてますが。夜中散々水飲んだのを全部出しちゃったから脱水症状なのかもしれん。今朝体重計ったら前の日の朝より2.5kg(!)減ってたし。あれがほとんど水分だったのかと思うとゾッとしますな。

あーもう2月の終わりに草津行くまで酒やめよ。何かそれどころじゃないような気もしますがこのザマでは医者にも行けない。歩いてすぐ近くにあることはあるんですが…。

とりあえず水分と塩分か。味噌はあるからミソ汁じゃな。具が何もありませんが(泣)

13:50 ミソ汁作った…なるべく立ち上がらないようにしてE.T.みたいな歩き方をしながら(笑)。でも、その体制でしばらくしてから立ち上がる分には大丈夫みたい。

最初は具ナシかと思ったら、とろろコンブがあったので入れる。やっぱり乾物は色々と常備しておくべきやね…。ワカメ、高野豆腐、切り干し大根、とろろコンブあたりは必須ですな。コメもあることはあるんですが激マズでもう半年くらい放置してるやつ。無洗米だからさらに劣化してるはずで、さてどうしよう(泣)。

あと、水が無いのがなあ。湧かして飲むのは水道水ですが、生水は水道からは飲まんことにしているので。一番水分が必要なのになあ。とりあえず少しは歩けそうになったから、家の目の前の自販機くらいは大丈夫そうかな。ポカリ売ってればよかったんですが無いのでアクエリアスか。コンビニまで行ければいいんですがね。こういうときはやっぱりコンビニが近いとこに住みたいですな。

何かカゼとか酒の飲み過ぎとか(大体そんな飲んでない)そういう問題じゃないよねこれ。もっと悪いもんだったりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です