1ヶ月半ぶりに平日にフツウに飲む

先日酒も飲んだし、久しぶりに月島の店へ行こうかと。よく行っていたが故にちょっと行かなくなってそんで行きづらくなっちゃうのはもう沢山だ(泣)。

最後に行ったのは1月の半ばだったのにベリーウェルカムな感じでよかった。相変わらず焼き物の焼き加減の素晴らしさよ。ここのフランクフルトは今まで食べた中で一番うまい。そして、何で今まで気がつかなかったのか分からないんですがこの店にもありましたのは月島のもう一つの名物・レバフライ。\480のコレを頼んでみたら、目の前で普通のスーパーなら一枚\100くらいであろうレバフライをたくさん揚げてるじゃないですか。なんでこんなにいっぱい揚げてるんだろう、きっと他のお客さんも同時に頼んだんだろうな…と思っていたら…

全部自分の分だった(汗)。立派なレバフライが5枚。これで\480。これだけで一回酒飲みに来たときの食べ物が全てまかなえるぞ(汗)。他のものも色々頼んでたので正直食べるのが苦しかった。でもうまい!レバー薄め、コロモ厚めで普通ならしみったれた感じのフライですが、ビッタリとソースにつかっていて酒のツマミに最適。この店、素材そのものは普通ですが食わせ方をよく心得ていらっしゃる。

ホッピーもナカ3飲んだらベロベロでした。ああ満足しすぎ。これでまたしばらく酒は飲まなくても過ごせそう。

●飲みながら野球見てましたが、村田最高や!!!打った打席、滅多に見られないような本当に本当の真剣なカオしてました。あそこまで鬼気迫った目つきを見たのは北京五輪のときのマー様くらいです(彼だけが代表の中でただ一人鬼みたいな顔つきで野球やってて感心しました)。これはやるで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です