歩くしか無い

昨日の散歩が消化不良だったので、今日も天気悪くなかったから歩くことに。アキハバラ行きたかったので、とりあえず家からアキハバラ。明治通りぞいに歩いて浅草まで行って、あとは銀座線の真上をたどると。

歩いた分のカロリーは食ってもいいだろうということで(笑)、王子の吉野家で牛鮭定食大盛り食って、浅草の箱根そばで天丼セット(笑)。そんでもハラ減ってる自分は一体どうしちゃったんでしょうか。マジで体重が戻りかけている(昨日でやっと減った。今日も減るだろう)。

アキハバラはとりあえず一回りして、欲しかったケーブル2種類買って、昨日から書いている本を探そうとブックオフに行ってみましたが児童書が全然無くて諦め。そのまま神保町へ。何やら路上でフェアやってました。ラッキー…と思いつつも、これだけ大量の古本があってもヤツらは影も無し。まあ別に原書読むのが死ぬほど苦痛ってわけでも無いので、諦めて原書読みます(笑)。

んで、アキハバラに戻って御徒町へ戻ってアメ横一回りして地下鉄で帰る。アキハバラとアメ横は本当に凄い人出。アメ横なんか歩くのも大変。浅草寺は脇を通っただけでしたが、仲見世通りも凄かったですね。特にアメ横で若いのが目立った気がします。みんなが高い所でカネを使わないようになっているんでしょうか。その分こういう場所に人が集中すると。まあアキハバラだけは別ですけど(ここに来ている連中はカネをザンブコンブ使うのばかりだ)。

今度お台場とか行ってみようかしらん。用は無いけど、人出の違いがあるかどうか見に。

●昨日ってコサキンが最終回だったんですよね。もちろん録音してますけど、聞くのが怖い(泣)。まあ湿っぽい終わり方はしないでしょうがね(笑)。そのうちいつか聞こう…。

伊集院が何週間か前、コサキンが終わるのが本当にショックだと言ってました。それは別に彼自身が番組のファンだからなんではなくて、ラジオをやる方の身として、「自分はいつまでもこんな馬鹿な番組やっていていいんだろうか」という疑問が沸いたときに「でもコサキンまだやってんじゃん!」というのが精神的な防波堤になってくれていたと。それって実はラジオやる方だけじゃなくて、聞いているこちらとしても同じなんですよね。オッサンになってもこんな馬鹿な番組聞いていていいんだろうかと思っても「コサキンは二人ともとっくに50歳超えてるんだし!」と思えたのが。まあここ数年マトモには聞いてませんでしたけど。

とりあえず、伊集院はあと最低10年は続けてください(泣)。さすがに深夜ラジオのパーソナリティがことごとく自分より年下になったら聞くのをやめるだろうな…。年下でも唯一聞いてみたいとしたらガリガリガリクソンくらいですか(笑)。彼のブログはひどすぎる(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です