日別アーカイブ: 2009/07/14

久しぶりに頼る

なんか段々やるやる詐欺になってきたぞ!しかし何かを作らなきゃならんのは明白で、あとはいつ来るか、だけ。そして、得てしてこういうものは後になればなるほど厳しくなってくるもんで…。

昨日の酒のおかげで今日も午前中は体がフラフラしていたので、またマリアアザミ様にすがることにしました。ところがこれがなかなか売ってない。豊洲のハンズなら売ってるのを知ってたんで帰りに行ってみたら、なくなってた(泣)。2フロアあったのが1フロアに縮小しちゃったのね。おかげで品物が減ったこと減ったこと…。無駄にいろんなわけの分からないものが売っててこそのハンズでしょうがよ。

で、有楽町線で月島行って薬局2軒見て駄目、門前仲町でやっと見つけた…。同じシリーズのノコギリヤシとかエキナセアとかはどこでも売ってるのに。そんなにいいんだろうか。ノコギリヤシ。今度買ってみよ。

想定外(今流行のやつ

あれーーー今日から忙しいハズだったのに何故かベロベロだぞう。

というのも、まあ例によって打合せがなくなって、他の用事片付けてたらサーバ室のスイッチを少し片付けましょうてな話になって、その辺にころがってる(けど充分使っている)Catalyst2950をラックに入れたいねえなんて話になって、ラックマウント用の金具どこで手に入るかねえなんて話になって、じゃあワタクシめがアキハバラに寄って探してきましょうてな話になって、まだ店が開いている時間にアキハバラに行って、某TTOネットワーク専門中古ショップに行ったらCatalyst用の金具山積みになってたので難なく買えて、帰るべえと思ったら大学の同級からメール入って、そのまま王子で飲んできましたわさと。

ここは土曜日にベロベロになった店だなあ…結局大将やらニーチャンやらにたきつけられてガンガン飲んでしまい、今に至る(泣)。明日大丈夫かなあ…。マリアアザミ様を買ってこないと本当にやばい。ウコンの力程度じゃもうどうにもならん。

スダチ酒おいしかった~。