日別アーカイブ: 2009/07/26

お早い帰宅

朝。6:30にまず朝風呂。一日ごとに二つの風呂が男女入れ替えなので朝になって昨日入ったのじゃない方の風呂でしたが、別に違いないジャン…と思っていたらあらこっちにはサウナが。最近サウナにハマっているので入ってみましたが、非常にぬるいサウナ(泣)。これなら30分くらい入っていられそうです。まあそこまでやるでも無いので、適当にサウナ入って適当に風呂入ってさて朝ゴハン。

焼きたてパン食べ放題とのことで、朝風呂に入りに部屋を出たときからほのかにパンのにおいが廊下にただよっていて(それほど食堂に近い部屋でも無いのに)楽しみでしたが、まぁまぁ。パン7種類、コーヒー、アップルジュース、以上をひたすら食べる(笑)。パンは小さめですがまあ食べ放題なので大きさは不問と処す。

デニッシュ系が多いです。7種類のうち5種類がソレ。さすがに焼きたて直後というわけではありませんでしたが、温かさがのこるパンはなかなかイケます。5ヶ食べて終了。食べ過ぎってわけじゃないですよ。小さいですから。隣りの知らない子供も5ヶ食べてましたし。

食堂に集まる機会でも無いと当日どれだけの客がこのホテルにいるのか分かりませんが、この朝食で見る限り結構泊まってます。小さい食堂が瞬く間に埋まって、バイキング形式のパンだけをゲットしてどこで食べるべえと困っているような人達もちらほら。小さいお子様連れの家族が多いですね。シングルの部屋が多いホテルだと思っていたんですがそうでも無いのかも?

パン食べたら、他に観光するでも無いので即帰ることに(笑)。帰りは強羅まで歩くのはやめて(今度は下りではありますが)、ホテルの近くの小涌園前からバスに乗って小田原まで行くことにしました。次来ることがあったら、もう絶対に強羅から歩きたくは無いのでバスを確認しておかないと。

ホテルから歩いて10分ちょいくらいでしょうか、バスもちょうど来ました(朝早い時間以外は、もっとホテルに近い停留所にも留るようです)。

怖ええええええええええ何だこのバス!あのグネグネの1号線を結構なスピードで下っていきますぞ!!本当に倒れるんじゃないかと何度もヒヤヒヤした!!まあさすがに向こうは慣れてるんでしょうからそんなことは無いんでしょうけど。今まで乗ったどんな絶叫マシンよりも怖え!!怖い乗り物好きな人は是非オススメします。僕は次回から行きはバス、帰りは登山鉄道にします(笑)。

小田原に着いて、小田急で帰ろうか東海道線で帰ろうか迷いましたが、次のロマンスカーより次の東海道線の方が早かったのでJRホームへ。グリーン車乗っちゃったぜ。つーか、新宿~小田原間のロマンスカーと、東海道線小田原~東京間グリーン車ってほとんど値段違わないのね。時間も。

11時前には家についてしましました。疲れたし寝るか(笑)。夕方からはひと仕事ですじゃ…。今回は本当に宿に泊まって温泉に入っただけでしたが(食事も現地のものは一回も食ってない)、とりあえず一食くらいは現地で現地のものを食べないと旅行した気分にならないということが分かりました(笑)。まあ悪くは無かったからまたちょいと温泉入りたくなったら行こ。一万円あれば往復の交通費とホテル代合わせておつりくるし。

写真もほとんど撮ってないですし、載せるようなのだとさらにありません。残念。