日別アーカイブ: 2009/10/18

結局食べるよ

まあなんだかんだ言って時間がたてばそれなりに腹は減ってくるもんで、結局外で食べてきました。ホテルすぐ近くの居酒屋。

イカめし的な、しかしゴハンの代わりに白菜の漬物をつめた「いかずし」。
ホタテ型の器に魚貝野菜をのせて固形燃料でナベみたいにして、とき卵をかけていただく「ホタテ味噌貝焼き」。
ホヤの塩辛。

おいしゅうございました。さすがにホッピーがあるわけはないので、珍しく瓶ビールで。

今日は仕事せんぞー。gdgdして寝るだけ。

到着~

大湊に着いたにょ~。
DSC_0596

途中、アドエスさんで録画を見ようと思ったら入れてたつもりの録画が1本しかない(泣)。ノートPCには入れていたので、MicroSD→SDのアダプタがあればノート内蔵のSDスロットからコピーできたんですが…ない。こういうのは常に持ってないとだめですなあ。帰ったらなんか小さな入れ物を用意して、必要になりそうなものは全て入れたセットを作ろう。巻き取り式のLANケーブルとかUSBケーブルとか。

カメラ屋かDPE屋があれば今なら大体メモリカードのアダプタは売ってますので、あればいいなあ…と思って大湊駅を降りたら、目の前にあるじゃないですか。これは超ラッキーと思って行ってみたら…休み(泣)。つーか、ここだけじゃなくほぼ全ての店が休み。日曜だから?

とりあえず駅近くにコンビニがあるのは確認していたので、そちらに行く。MicroSDのアダプタだけ売っていれば最高だったんですが、2GBと4GBのしか無かったのでこちらを買う。まあこれがこんな北の田舎のコンビニで買えるだけでも凄い世の中ですよ。ありがたいありがたい。歯ブラシやらなにやらも全然買ってなかったのでそろえる。

コンビニを出た瞬間に大雨(泣)。カサは持っていましたが本当に凄い大雨。ほうほうの体で駅前のホテルに駆け込む。やっと寛げました。

雨だし、もともとここにはそんなに見るところもなさそうですし、今日はホテルでジッとしてますか…。晩ごはんどうしよ。正直駅弁を食いすぎたのでいらない気もしますが…。