相変わらず話題が一定しない

今日も夕方珍しく客先に行く用事があったので、そのまま直帰。またアキハバラ。一週間の中で4回目かよ。今日はIDEの電源コネクタをSATAのに変えるアレ。今までメイン機のバックアップその2に使っていたSATA500GBが余ったので、サブ機につけてやろうと思ったら古い電源なのでSATAの電源コネクタが無くて、さらにアダプタも無かったので…。わざわざ\380とかの買い物するのにアキハバラってのもなあ。でも、仮に地方在住だったらそのちっちゃいパーツ1こが無いためにやりたいことがやれないわけで。やっぱり感謝しないとアキハバラに。

客先で営業と待ち合わせするときに30分ほど早く行ってしまったので、時間潰すとこねえべかとあたりをふらふらしたらすき家があるじゃないですか。食べちゃうじゃないですか。おろし牛皿定食大盛りを食べちゃうじゃないですかw。本当は晩飯は日本酒とカンヅメだけにしようと思ったのに。ああでもすき屋の肉は全然うまくね。すき屋はカレーしか存在価値が無い(カレーは牛丼屋の中で一番うまいと思う。ココいちよりうまいと思う)。

で、アキハバラでパーツ買って王子に戻って、また回転寿司とか行っちゃうじゃないですか。行って食べて後悔するじゃないですか。池袋に行く頻度がガクンと落ちてから、うまい回転寿司をなかなか食べられない…。本当に池袋はレベル高い(それもこれも若貴のおかげだと思いますが)。昨日食べたような一カン\100で握ってくれる立ち食いの方がずっとうまいなあ。今後はそういうところになるべく行くようにしようか。池袋以外だと神保町の交差点の店かな。あそこは飲むのにもよかった。卵焼きが焼き上がるとアナウンスされて、焼きたてを食わせてくれるのが凄くおいしかったです。

景虎しぼりたて生酒を何とか飲みきった。辛かった…まずいという意味じゃないですよ。めちゃくちゃうまいけどめちゃくちゃ風味がツヨい。なので、しばらくは淡麗な日本酒を飲むことにしました(結局飲む)。今日は白鹿純米。5合\678程度にしちゃまーまーです。もっと冷やがおいしい淡麗な日本酒ないかしら(安いので)。でも水芭蕉や景虎と比べちゃうとどれもこれも…。比べるものが相当間違ってますがw。

1合くらいで終えればイイ感じで寝られるんですがねー。10年前に亡くなったひいばあちゃんは98歳まで毎日コップ一杯だけ日本酒を飲んでましたが、あれくらいだと長生きするんでしょうなきっとw。コップ一杯の日本酒、ご飯、みそ汁、魚、煮物(あ、でも朝はパンとピーナッツバター食ってたな)で大きな病気を一回もせずに98歳まで生きるんですから凄い。老人を介護するより、どうしたらあのくらい健康な老人になれるかを研究したほうがいいと思うんですが。いや本当に。本格的に人の手を借りなければならなくなったのって90歳越してからですからねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です