日別アーカイブ: 2011/05/01

箱根おりた!

歩ききった~!22kmだと思ってたら28kmだった~(゚∀゚;)

昨日結構疲れたのに、朝5時に起きちゃう。もっと寝ていたいけど…。

6時に朝風呂。結構多いよお客さん。朝から温泉満員だ。
と思ってたらすぐカラになったw。まあ独占うれしw。

7時に朝ごはん。焼き立てパン食べ放題です。朝方になると
ホテルのすみずみにまでパンのにおいが。くうッ腹減る。

ちっちゃいから6個も食べちゃったぜ。
だって6種類あるなら全種類食べたいじゃないw。

朝食会場はせわしないので、パン食べたらさっさと退散。
もうやることも無いので、さっさと出発することにしました。

7:40頃宿を出て、いざ三島へ。

今日はほとんど下りかな…と思っていたら、最初の一時間はほぼ
登り。まあそんなにキツくは無かったけど。やっぱり
歩いていればだんだん慣れてくるのね。

その登りが終わった頃、芦ノ湖到着。
クルマでは何度も来ている場所ですが、歩いてきたのは
もちろん最初。そして多分最後w。でも思ったほど
大変じゃなかったから、またやってもいいかしら。
多分もっと慣れれば一日で芦ノ湖まで来られるよね。
湯本スタートにすればいいのか。

芦ノ湖のセブンイレブンでおにぎりとチーズバーガーと
牛乳ゲッツ。やっと牛乳が飲めたw。温泉入ったあとに
飲みたかったケド…。またあそこに泊まることがあったときは
事前に用意するしかないか。あとチーズバーガー食べて
おにぎりは緊急用。歩きづめていると、とにかく腹減ります。
一時間前にあんだけ食べてももうペコペコ。

余裕があればあちらこちら見て回ったりしたかったですが
まあとにかくそんな余裕は体力的にも精神的にもありません。
進め進め。

2時間経ったところで、道の駅がありましたのでやっと
腰を下ろして休憩。施設自体はどうってことありませんでしたが
裏手から芦ノ湖を見下ろす景色が最高!!

飲み物だけ補給して進め進め。

それにしても十六茶飲み過ぎだろ。この二日間で500ml4本飲んだぞ。
しかも、最近会社でも毎日十六茶。だっておいしいんだものw。
全然飽きない、いい意味で地味なおとなしいお茶。褒めてるんですよ!
本当に!!

あとはひたすら国道一号を下ってゆくだけ。
自動車バンバン、自転車ちょこちょこ、人間ごくたま~に。

湯本からの登りとは違って、ほぼ歩道が整備されているのは
とても助かりましたが、それにしても歩道がきちゃない!!
本当にきちゃない。ゴミだらけ。当然歩行者が捨てたもんじゃない
でしょう。何でクルマで走ってるのにゴミを外に捨てるの?
そのまま持って帰れつーの。外に捨てる意味がわからない。
そのペットボトル1本を捨てないとそのクルマに全くスペースが
無いとでも?どういう神経してると何も気がとがめずに外に
ポイポイものを捨てられるんでしょうか。育ちが悪いのかね。。

上にいる間はとても涼しくて、いい風が吹いていて、ずっと下りで
ほとんど汗をかかなかったんですが、徐々に下界がみえてくると
また汗ばんできます。下界暑いよ。小涌園のあたりは朝10度くらい
だったのに。

そして三島市に突入して、ひたすらアスファルトの照り返しと格闘。
途中どこかで自販機が並んでいたので、一台選んで\120入れて
ボタン押したら無反応。また\120入れてボタン押して無反応。
リターン無し(T_T)。別のを選んでやっと買えた。\240返して(T_T)。

7時間くらいかと思ったけれど、結局6時間で三島駅着。
そして冒頭にも書きましたが、
22kmかと思っていたけど、28kmでしたw。何で計算違いしたんだろう…。

昨日は思ったほど疲れませんでしたが、今日は疲労困憊。多分昨日の
疲れも100%回復していなかったんでしょう。あと下りとはいえ
28kmは長かったw。

本当なら三島でなんかおいしいもんでも食べようかなとか思っていたんですが
疲れすぎて食べられない(Д;)。アイスがやっと。アイス超おいしかった。

すぐに新幹線のキップ買って、20分後には車中。

そして、二日かけて歩いた出発点の小田原に、その20分後着w。
文明の利器すごいね!!

三島出発一時間後にはもう東京駅。そしてアキハバラで
ちょっとお買い物と、やっと何か食べれそうになったので
回転寿司。

家に着いて鏡を見たら、顔真っ赤w。すごい日焼けしたのね…。
なんか熱っぽいとは思っていたんですが。真夏じゃないから
全く気にしてなかったわ。

そして、いったん横になったらもう足が棒のようで動かない。
風呂入って足をもんで、なんとか明日ひきこもるために
ちょっとだけ買い物して。

ああ疲れた…。でも、2年越しでやっと箱根を越えました。
これでまた東海道の続きができるかな?