日別アーカイブ: 2011/05/07

やっぱり草津が好き。

昨日は完全に寝落ち…。酒飲むと本当に眠くなるね最近は。

もう2回目の箱根の日記とかどうでもよくなってきたw。
大して書くことないし。
まあひとつだけ。

箱根の上の方にあるホテルで、お湯は真っ白な硫黄泉でした。
でもPH6.7くらいでほぼ中性。見た目は万座と一緒。

この温泉にしばらく入ってたんですが何か物足りない。

僕が何で草津温泉が好きになったかわかった気がします。
あの強酸性でしばらく入ってるとピリピリ来る感じ。
二日間入りまくっているともう最後の方は足とか痛くなってくる感じ。
そして体の表面の悪いものが全部なくなる感じ。
あれが好きなんですねきっと。

今回、温泉成分表は最後の方に見たんですが、見てほぼ中性なことを
知る前から「何か草津や万座の温泉とは違うなあ」と思っていました。
いくら入っても体に変化が起きない感じ。
何か「見た目と違って入ってもただのお湯っぽいなあ」って感じ。

でも、四万とかはほぼ中性ですけど「温泉入った!」って感じ
するんですよねえ…。何が違うんですかね。

まあとにかく今後は「草津って何がそこまでいいの!?」って
聞かれたらハッキリ答えられるようになりましたw

●今日はアキハバラへおでかけ。

やっぱりどうしても薄い軽いデジカメが欲しく。
なら過去買ったExilim EX-Z100とかZ1とか売ったりあげたり
すんなよってことになりますがもう知らないw。

新品でほどよさそうなのは価格コムをいくら見ても無かったので、
中古屋を回る。

結果的に買ったのは中古のExilim EX-S12。何げにカシオ好きですね。
バッテリが少し残ってたので、アキハバラ周りで何枚か撮ってから
帰宅。やはり1200万画素で撮ってしまうと結構アレな画質ですが
800、500万画素ならまあ見られるかなと。

EX-V7が必要なくなったな…w。