日別アーカイブ: 2011/05/30

ニラニラニラニラ

楽しい草津も終わって、待ち構えるは月末のあれやこれや。
まあ今日明日はまだ落ち着いてますが。

今日は食べ物のことしか書くことがないね!!

昨日の晩ごはんにニラが食べたくなって買ってきたら
スーパーで3把\100。もう日月火と三日間食べるしかw。

昨日はみそ汁にしましたが、今日は炒め物。
スーパーでキノコがやたらと安かったんで、
しいたけとエリンギとニラとエビを炒めて中華スープのもとと
片栗粉であんかけ作って。

でも、先日もレタスあんかけ炒めにハマりかけまして
作ってたんですが、(もう終わりw)いまだに
ちょうどいいあんかけが作れない。
ゼリーみたいになっちゃったり、
今日のは薄すぎて煮物みたいになっちゃった。
まあそれでもおいしい。
味の素の「中華あじ」なんでしょうこの万能っぷり。
これお湯でといたやつで酒飲めるw。

明日も炒め物かね…やっぱりニラは炒め物かニラ玉かな…。

あ、前買った桃屋のキムチの素が余ってるからニラキムチ
作ってみよう。キムチ鍋にハマりかけて飽きてそのままになって
いたけどw。

さあ、ニラブームどこまでw。