ゆもみちゃんin大宮~

さて、今日は大宮駅で二日間やっているの群馬県フェアへ。
もちのろん、ゆもみちゃまに会いにw。今回はぐんまちゃんと
水上温泉のおいでちゃんも来ているということで、群馬キャラ勢揃い?

去年の大宮は間に合わなかったから…今度こそw。

今回はE-PL1s初出場。ゆもみんと猫のために買ったカメラですから。
ここで使わずにどこで使うw。
一眼レフを街中で使うとちょっと恥ずかしいけど、
これなら恥ずかしくもないぜ!

11時からということで、11時ちょうどに着くようにw。
大宮駅西口は…滅多に来ないからよくわからない…
…イタ!!!!改札すぐ前でした。

というわけで、30分ほど写真をバシバシ撮らせてもらって。
連写しまくってたら400枚くらいに(汗)。
まあほとんど同じ写真ですけどw。でも、動きがある中で
ちゃんと撮るには僕のようなド素人は超連写して
マトモに写ってるのが一枚あればいいくらいの感じで
やりませんと(泣)。

おいでちゃん・ぐんまちゃんとの3ショットも
撮らせてもらったりして。ありがとうございました!

ゆもみんお仕事中ごみんにw。

来週は横浜で同じイベントですが、またたくさん来るといいね。

フェアということで色々売っているわけですが、
桜の柄のネクタイがよさげだったので買いました。
桜柄がメチャクチャ好きなんです。
傘とかも欲しいんですが、基本的に女物なんですよね…。
僕のようなもんが持つと死刑になりますw。

そのまま湘南新宿ラインで池袋に戻って、
色々買い物。

ハンズで便箋を買う。最近手紙をやりとりすることが
多いですからね~(特定の一名とw)。
綺麗な便箋買うと手紙が書きたくなるね!!!
こればっかりはまだコンピュータでは同じ感覚は
得られないね…。

暑中見舞のカードですっごいいいのがあったので
それも買う。これ出すのが楽しみだなw。

その後ちょうどサンシャインクリエイション
やってたのでサンシャインへ。

ここでもの凄い不都合が。
新しいメガネ、一日中パソコンの画面を見ていても
疲れないように、かなり弱めに作られているんですね。
そのせいで、会場を歩いているとサークルが売ってる
本が全然見えない!!結局何を売っているのかが
かなり近寄らないと見られないので、ほぼ
素通りで何も買わずに終わり…。まあ、大体
こういうところに来るときは、
「俺ももっと絵を描かなきゃ!!」という気になるためでw。

外出するときは、あの強い駄目メガネも一緒に
もってかないとだめだな…。

家に帰り着く頃にはもうその気もなくなってたりしますけど。

さて、帰ってきて、撮った写真を見たら…

色の感じがニコンとオリンパスじゃかなり違う…
というか、単にホワイトバランスがちゃんと取れてないだけか。
まあ中と外の境目みたいな場所でしたので光源が複雑
だったからなあ。こういうときはどうすべきなんだろう。

それでもRAWで摂っていればどうにでもなったんですが、
連写優先でしたのでJPEGばっかり。色を調整するのが
大変!!あー失敗した(泣)。超失敗した。RAWで
撮っておけば…。せっかくの可愛いゆもみ子さんが。

来週横浜でリベンジ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です