またカメラで迷う

昨日は夕方でキリがよかったんで定時で帰ろうと思ったら
そのまま飲み会になって、気がついたら巣鴨で23:00w。

餃子おいしかったな。ホッピー6杯くらい飲んだかしら。
後半はセット頼んだら、2杯目はナカ無しでホッピーだけ飲んでましたw。

まあそんな話はおいといて。

カメラの話。

E-PL1sを買ってから、他のものの出番がなくなってきましたw。
正直画質的にはアレな部分もありますが、やはり
あれだけ小さいのにエントリーの一眼レフとほぼ
同等の性能があるのは非常に使いやすいです。画質も
RAWをいじれば結構大丈夫だし。最初はキットレンズだけで
いいじゃんと思っていましたが、これだけ使えるなら
パナの20mm F1.7とかも買ってもいいかななんてw。

現状は
DP1s
Coolpix P7000
D5100
E-PL1s
があるわけですが(小物はおいといて)、
整理するとしたらどう整理するか。

・Foveon機は絶対に残す
・一眼レフも一台は持つ
とかまあ条件を入れていくと、
じゃあSD15じゃんという話になるわけでw。
(さすがにSD1はムリ…超ほしいけど)

某フマップの中古買取の価格で見てみると
DP1s、P7000、D5000と手持ちのレンズ4本
売りとばしたら大体10万円くらい。

SD15のレンズキットが最安で\65000。

うーむ…。アリだなあ…w。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です