今日はちゃんと歩いた

昨日から、夕方は家に歩いて帰ろう運動を
開始したんですが、昨日は2駅歩いたところで雨。

今日は定時退社ですし、天気が持てば絶対に歩くぞ…と
いうことで、じゃあついでに帰りに銭湯も入って着替えも
できたら最高よね、と、
Tシャツをカバンに入れて、
洗面道具も入れて今朝は出勤。

幸い天気もよく、予定どおり歩いて帰宅。
しかしただただ17号線を上ってくだけなので
まぁつまらないですよね…。

目黒から歩いて帰ってたのは4年くらい前でしたっけね、
あのときは東京タワーの真下を通ったり
日比谷公園を通ったりと楽しかったんですが…。

西巣鴨の銭湯に着いた頃にはまあ体がまるで
ドシャ振りの雨に会ったかのごとくw。
着替えがなかったら銭湯に行く気にはならんね。
これ一回脱いでまた着るのはムリですw。

で、まあ風呂にゆっくりつかって足をほぐして、
Tシャツに着替えて家に帰る。

道中が激つまらんことを除けば、
距離的にも時間的にもいい感じですね。
これはもうラジオを録音しまくるかリアルタイムで
聞くかしないと飽きちゃうかな。

家に帰ってきたら、すぐ寝てしまいました…。
3時間ほどで起きて、次寝るのは3時くらいかしらw。

どうも最近夜がちゃんと寝られなくて…。
昨日もおとといも、別に帰ってきてすぐ寝たわけじゃ
ないのに、寝たのが3時とか4時とか。
おかげで昼過ぎが異常に眠い…。今日も
13時から15時の間、何回も意識が途切れてましたw。
ひたすら昔作ったシステムの仕様書書いてた
だけだし。

めったに飲まないブラックの缶コーヒーとか
飲んじゃったりして何とか凌いで。

というわけで、歩いて帰っているのは
もちろんメインはダイエットのためなんですが、
体を疲れさせてちゃんと寝ようという意味も
あるんです。

やっぱり一日中椅子に座って
コンピュータをパコパコやってるだけの仕事だと
頭と精神は疲れても、体は別に疲れない
ですからね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です