日別アーカイブ: 2012/06/30

かいものかいもの

二日連続でさけ飲まなかったおれえらい(^o^)/

今日はとにかく買い物。
来週の土曜日は日本にいないのかと思ってみても
まだ全然実感ねーな(笑)。25年ぶりくらいの海外か…。

Nexus7もう売ってないかな。売ってたら買いたい(笑)。

とかそういうことはどうでもよくて。

とりあえず10時過ぎにアキハバラへ。

まずはクツ屋で、革靴につっこんで型崩れを防ぐやーつ
(名前がわからないw)。
革靴がどうしてもシワが寄ってくるのがありまして
これはもうどうしようも無いのかと思って色々調べたら
型崩れを防ぐやつがあると。

まあそういうものがあるのは知っていたんですが、
何のために使うのかがわからなかったんですね。
ちゃんとしっかりとした用途があるもんだなと。

ABCマートで聞いてみたら、あるんですが\2000。
本当は4つ買おうと思っていたんですが、
そんなに高いとは(*_*)。とりあえずひとつ買ってみました。
効果がありそうだったら徐々に増やそう。

次は…

の前に、ふらりとスロ屋に入ってツインエンジェル3を
打ち出したらそこから3時間半もやるはめに…。
そして結果\1000(笑)。なんだこれ。いや結構つっこんだんで
負けなかっただけでも恩の字ですよ。

で、疲れたのでエネルギーでも補給するかと
久しぶりにヒーローズ行って一ポンド肉。
失敗した。ハンバーグにすればよかった(*_*)。
今銀歯がひとつ取れちゃってるので、硬い肉を
ガッツリ噛むことができなかった…。
そしてあそこのチャックステーキなるものはなかなかの硬さですから(笑)。

その後は、何軒か回って単三電池でUSB充電できるやつを探したり、
ヨドバシ行ってひげそり探したり。
まあソコソコのものがどちらも買えましたのでOK(*^.^*)

ひげそりは一生悩み続けるんだろうなあ。
今は朝風呂入ったりシャワー浴びたりしているので
ついでに普通のカミソリで剃ることが多いんですが、
5枚歯のやつでも完全には剃れないのです。
なので、5枚歯で一旦剃ってから電動のやつでさらに。

電動のも何種類か使ってみたりしたんですが、
結局高いのかなあ…とか思ってみても
実家でおとうちゃんが使ってる高いやつも自分にはイマイチ。

なので、今日もとりあえずは買ってみましたが
何回か使ってみないとわからないよね。

今回はフィリップスのまるい歯のやつにしてみました。
このタイプは初めて。合うといいな。

そこまで買ってアキハバラ終了。帰宅…

…ひとつ忘れた…

ツインエンジェル3コンプリートエディション。
一応今のところコミケはツインエンジェルで描くつもりですので
資料は買っておかないと…。

ちゃんと描くだろうか(笑)。

明日は仕事!仕事つっても社内のお勉強会の教科書作り!
Excelを叩き込んでやる(笑)