日別アーカイブ: 2012/07/25

食わぬ媚びぬ省みぬ

というわけで、今日は食べ物を一切取らずに
飲み物だけでカロリー取ってみたよ。

いつもは腹減るととてつもなく心細くなるんですが
今日はかなり覚悟を決めていたので大丈夫でした。

別の拠点で社内のExcel勉強会の講師を務めるという
ヘビィーーな仕事やって汗死ぬほどかいたけど(笑)。

やっと「常時空腹」に慣れてきた。
慣れれば気持ちのいいものでもあるんですが。
逆に「極度の空腹から急に食べると確実に吐く」という意識になるので
ものを食べるのが怖くなる(笑)。

過去、三日間の断食ならやったことがあるんですが
このときは飲み物も一切カロリーあるものを取らなかったんですね。
で、三日目に馬鹿みたいにチャリで山手線一周とかやったら
帰ってきた途端目の前がグルグルになって倒れた(笑)。

あ、でもそう考えると毎日走っている今も…

とりあえずは飲み物で1000kcalは摂ろうと思ってます。
これでどこまで持つかな。

金曜日には外部研修があって、
そこではお弁当が出てしまうので食べざるを得ないか…
あと、そのまま同行者と確実にすし屋に飲みに行くのでw
最後はラーメン食べちゃうかもw。
ううむ悔しいw。

で、走る方ですが、お友達のりしゅー君に勧められた
「スロージョギング」てのを今日はやってみました。

検索して解説は色々見てみたんですがよくわからん。
某tubeで動画探したら提唱者の大学教授が自らやってるやつがあって
やっと分かった(笑)。

要は、走る体だけどスピードは歩くくらいと。
じゃあ歩くのでもいいじゃんとか思うわけなんですが、
走る体でやるだけでも使う筋肉が違うので効果バッチリだそうです。

今の僕は走るのが本当に駄目で連続で300mもジョギングしたら
あとは300m歩かないと持たないんですが、
このスロージョギングでやってみたら1.5kmくらい
「歩くスピードで走る」ができました。

で、近所を大回りすると一周3kmなんで
1.5kmスロージョギングして1.5km歩いて
を2回繰り返そうとしたら、3kmで一周が終わる直前に雨が降り出して(;_;)やめ。

終わった後の足の疲れ方はハンパないですね。
6kmジョギングと歩きを繰り返したのより足が重くなってる。

でも、それだけ負荷かけつつ連続して動いていられるということは
効果があるということか。続けてみよう。
ちょっとずつスピードを足していけるようになったら。

本日摂取したカロリー
ぶどうジュース160g:82kcal
コーヒー牛乳500ml:225kcal
りんごジュース500ml:215kcal
金麦オフ500ml:165kcal
金麦オフ500ml:165kcal
計852kcal

おなか超~へってたけど、金麦1L飲んだらちょっとよくなった(笑)。

もう食べない

今日は帰りに某水産で飲んできました…。

炭水化物は摂らないようにとシャケと冷奴だけで飲んできたんですが、
店から家までの帰りにコンビニでパン山ほど買ってきてしもた(*_*)

で、食べ散らかして寝て起きたら23:30。

このまま走らずにまた寝たらだめだと、体ふりしぼって起きて4km。

でも、実は今日(というかもう昨日か)の昼間くらいから
右のヒザが痛くなってきたんですね。やっぱりこの重い体で走るからm(._.)m。
なので、今日は歩くだけにしました。それでもやめぬ!!

やっぱりやせないと…。
走ってるだけじゃやせないんですよね。

酒飲んだら勢いついちゃうもんなあ。

やせようやせようと思うほど食べちゃうm(._.)m
どうしたらいい(笑)

もういっそ何も食べなければいいのか!?

飲み物だけにしてみようか。
コーラにしても果物系にしてもコーヒー牛乳とかにしても
大体100mlあたり50kcal弱くらい。

一日1000kcalにするとしたら2Lくらい飲めるんだよね。
少しは腹にたまるように濃い目のものを…。