日別アーカイブ: 2012/08/12

コミケ完売御礼

コミケ無事終了!

本日お買い上げいただいた皆様ありがとうございましたm(._.)m

表紙サギみたいな本でごめんなさいm(._.)m
次回はもっと中身のほうも表紙並みに…。
さらに本文の印刷が汚くてごめんなさいm(._.)m
家のプリンタの調子が悪かったんですがもう間に合わなかったので…。
プリンタ買い換えますm(._.)m

しかし、毎回毎回3~4冊しか売れないので
今回は20冊しか用意していかなかったんですが、
なんと12:40に完売Σ(゚Д゚;)マッタクヨソウガイ
本当にありがとうございます。

最初の一時間で11冊売れた時点でもう後悔しきり(笑)。
せめてあと10冊は刷っておけばよかった…。

次回もツインエンジェルで出しますが、
まあ落ちるな…(;_;)

まあ、今回Clip Studio Paintを使って
少々やれるようになってきましたので、
少しずつ描いていこう…
いつもコミケが終わった直後だけはこういうことを言う…(笑)

本でけた

コミケの本できたー(^o^)/

過去2回は当日の日付が変わったくらいの時間から書き始めるという
言語道断な制作でしたが(笑)、今回はそれより30時間も早くはじめた(笑)

まあ、おかげで表紙くらいはマトモにできました。
多分自分が今まで描いたものの中で一番マトモ(表紙だけ)

しかしまあイマドキのソフトやペンタブレットは便利…
もう紙になんて描けない(笑)。

今までは下書きペン入れまでは原稿用紙でしたが、
もうコンピュータ上で一から描いても何の問題もないね。
すばらしいものです。

しかし、11年使ったプリンタが印刷中に調子が悪く…。
ドラムの端3cmほどがずっと汚れっぱなし。
トナーが定着していないですね。熱がかかってないのかな。
ヒートローラー死んだかな。

まあさすがにご臨終ですな。
今は安いし、こいつはWin7のドライバも無いし
買い換えるか。

11年前は7万円くらいで買ったA3のモノクロレーザープリンタですが
(しかも当時の7万円は相当安い部類)
今は2万円もしないんだもんねえ…。

コミケ前にちゃんと寝る時間があるっていいね(笑)
でも、夕方にちょっと仮眠したから寝れない(*_*)