結局バックパックに

まあ、一泊で温泉に行ったりすることが多いんですが
こういうときに使うバッグをどうしたらいいのかが
いまだにカッチリ決まらないというか。

元々はバックパック使ってて
それが古くなってボロボロになったので
手持ちに変えてみたんですね。

で、去年東北を4泊したときに
この手持ちのバッグに加えて、旅の途中に
ちっちゃなデイパック買って、
大きなバッグはロッカーに入れたり預けたりして
日中はデイパックで行動するようにしたんですが、
一泊だとそこまでする必要もなかったりして

結局一泊ならバックパックが楽かなあと。

というわけで、バックパック買いに昨日は
仕事終わった後に池袋のハンズへ。

いまだにいろんなバッグを売っていて
安物だけじゃなくてソコソコいいやつも取り揃えているけど、
デパートほどいいものばっかりで高いってわけでもない…
ってところをハンズしか知らんのですが(笑)。

何種類かバッグを買った結果、
どうやら僕はSolo Touristってメーカーが
好きらしいということがわかったので、
今回は最初っからそのメーカー狙いで。
ハンズがまたここのを揃えてくれてるんだ。
軽くて薄いのに丈夫(ステマステマw

結果的に今会社のカバンも旅行用も9割ここのになったw

あんまり大きいのもいらんな…
かと言って今持ってる12Lだけで何回か一泊してみたこともありますが
足りない。

結果的に25Lってのを買ってみました。
多分、最初に書いたやつと同じくらいのサイズ。
まあ一泊なら困ることはないだろうけど
少し大きいかな…くらいの。

やっぱり大きかったかな…(^_^;)w
でも、12Lのデイパックで一泊したときに毎回困ったのが
出発する時点では何とか大丈夫でも、
現地で買ったものが一切入らないってことなんですね。
結果的に現地でトートやらを買うことになる。

それなら、昨日買ったくらいのサイズが
やっぱり必要になるんだよね。
うん。

と、自分を納得させるw。

バッグ買ったからにはどこか行きたくなってきた…。

ちなみに、ハンズ行ったあと散々飲んできて
家に帰ってきてすぐ寝落ちたので、今これを書いてますw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です