日記5/23

てなわけで雨の中をアキハバラ。
最初に軍資金を増やそうとP-Festaへ行くとサクッとナイツで2万負けて軍資金が0になるも(泣)、そのあと夏目様を一枚入れたオアシスがチョイ噴きしてほぼ回収。危ない危ない。ナイツってハイパービッグの連チャンでしか勝ち目ないじゃん。その割にはノーマル状態からハイパービッグの突入条件はキツイし、死ぬほどコイン持ち悪いし。あんなもんもう二度と打たん(怒)。
んでリブ蔵さんの新型を見に。
あの筐体に18mmピッチのキーボードはやけにでかく見える(笑)。んで例の超ワイド1280*600の液晶ディスプレイ。本当に横長(笑)。でも、横が1280ドットだからもっと細かいかと思ったらそうでもなかった。でも、通常縦長の紙を見慣れてるわたしらにあの横長で文字を読ませるっちゅーのはどうかとも思った。ウィンドウ最大化しないほうがいいかもね。それか、タスクバーを横に置いてちょっと広めにするか(それが一番いいかな??)。WinCEの、640*240の場合はまだ横一行に半角80文字程度だから読めるけど、1280だかんねぇ…。まあ実際はフォントでかくするんだろうけど。もうちょっと筐体の横を縮めて1024*600でもいいんじゃないかとも思った。横に広すぎるのはあまりメリットがないと思う。
 ま、それ以外は文句のつけようもないですな。欲しい…。
その後またブラブラするも、あまりパーツとかも見ないからふらふらとあてもなくゲーマーズへ。トイレに行きたかったので探してみると3階。このゲーマーズ本店、もう幾度となく来てるけどなんと実はまだ2階以上に行ったことがない(笑)。こんなことで階段をはじめて登ることになろうとは不覚(笑)。
 用をたして3階を見渡してみるとコミック売り場。ちょうどええわいとライパクの11巻を買ってまた一階へ。でじこ関連のCDを二枚買う(「でじこの音楽会」「ぷちこのうた」)。気がついてみるとゲーマーズのポイントカードが何故かもう20点も(2万円分)。そんなに何を買ったんだ…?と考えてみるもよくわからん(笑)。さすがに30点は有効期限内に貯められんだろうと、20ポイント賞品のでじこテレカをゲット(でもコゲのイラスト…(泣))。このテでちゃんとポイント貯めて物に換えたのってはじめてかも…。
 んで、もう見る物もないわいと駅へ向かう途中、雑貨屋の店先にバックパックが色々並んでいたので物色。今使ってるのがアウトドア用で普段持ち歩くにはちょいとでかすぎるので、小さいデイパックを探してたのね。んで丁度いいのが¥1650だったのでこれを購入。要はファイルとリブ夫(もしくはメビ蔵)が入れば大抵事足りるから。
 最後に最近の巡回ルートであるアキハバラデパートの輸入食料品店へ。ここは安売りをするので非常に使えます。本日はスィートチリソースとハワイのミネラルウォーター(いいのかどうか知らんが)を買って帰宅。
しかし、でじこ一味は一体どんだけ歌を歌っとるんじゃ???ヘタなその辺の「アーティスト」よりCD出してるぞ…???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です