日記6/16の2

飲み会の後なのに、2時間しか寝なかった。二日酔いもなく(ま、生まれてから一度もなったことないけど)それなりの目覚め。まだ肝臓は大丈夫なようです。いやま、これで肝臓のあたりが痛くなるようだったらもうかなりやばいんだが(汗)。
起きて9:30。今日から仕事再開だけどとりあえずやることも無いので、王子のパチ屋「じゅらく」の開店にあわせて行動開始。チャリをまだシルバー人材センターの戦闘員から取り戻していないので徒歩。歩いて10分のところにパチ屋があるのも考え物ですが(笑)。スーパーピカゴロウが打ちたかったので(最近それしか打ってねえじゃん)、とりあえず座る。
1000円でビッグがかかるも、すぐ飲まれる。どうも後ろのナイツが気にかかるので移動。ピカゴロウSPと合わせトータル9000円でようやくビッグ(チャレンジビッグ(泣))。
…ま、ワシは結局ハイパー7回チャレンジ3回でトータル+10500だったのでええとして、問題は両隣。13:00過ぎの時点で両方ともビッグ9回、回している回数もほぼ同じ。しかし…
・右隣は9回の内8回がハイパービッグで2000枚オーバー
・左隣は9回全てチャレンジビッグで未だ現金投資。
やっぱり怖い機種です。ビッグ確率は1/120くらいだったのに、ハイパーの引きが悪いとこの有様。逆にワシはハイパー7回で連チャンもほとんど無かったけど、かなり運がよかったので勝てました。ハイパーゾーン終了直後にスイカ引いてそのままハイパー突入が2回もあったわ、ビッグ後のハイパーゾーンが260Gも続いた回があったわ…。
大体、素でビッグ引いても1/3でハイパービッグなのにそれが9回もチャレンジ。あーこえー(勝てば他人事)。
帰りにスーパー寄って食料をゴマンと購入。カボチャ買いました。カボチャ買ったのなんて一体何年ぶりでしょう。1/2で¥298とはそんなに安くないけど…。さっそくショウユとみりんで煮て食べる。いや美味い。でも、「カボチャの煮物は冷たくてもうまい」と先日書いたけど、むしろ冷たい方がホコホコ感が増してうまいかも。煮たばっかだとちょいとグズグズしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です