日別アーカイブ: 2001/09/01

日記9/1

コンピュータもようやくいろんな意味で落ち着いたので、コンピュータ以外のネタを書こうと思ったのだけれどこれがなんもない(泣)。
んで、結局コンピュータネタになってしまうのだが。明日から、三日間実家に帰るのでリブを持っていくかメビウスを持っていくか思案。少々迷って結局メビウスさんを持っていくことに決定。さすがに三日間となるとリブのキーボードでは心許ないので…。
で、ほぼ一週間ぶりにメビウスさんを立ち上げたところ、既に1280*1024の画面に慣れてしまっていたので800*600のせまいことせまいこと。一瞬640*480かと思いました(笑)。慣れって恐ろしいねぇ。さすがにスピードはそれほど劇的には変わっていないのでそっちは全く問題ないけれど。
ときに、自作は「自作さん」と呼ぶわけにはいかないことに気がついた。何か名前を付けるべき?(つーか、そもそも何で「さん」つけるのか?)
あ、そういえば実家でネットつなぐときプロバイダどうしよ。家族はAOLなんぞに入っていやがりますので設定をメビウスさんに移せない(AOLの専用ソフトなんぞ入れたくない)。ワシがCATV以外に契約している@Baystarsは基本料金で7時間までだし、超過分は¥5/min。今月分は何分残ってるかな…と確認すると、あれ、もう超過分に入ってるじゃん。なんで。
接続ログを見たら…あ、そうか。8月のアタマに実家帰ったときのがあるからだわ。@Baystarsのサイクルは5日?翌4日なので、一番タイミングが悪い…。一日3時間繋いで5*60*3*3=¥2700。ああアホくさ。これならどっかプロバイダに一ヶ月だけ加入した方が安いぞ。明日帰ってからどっか探してみよう。昔使ったアルファインターネットあたりかね…。
本日の体重:79.4kg