日別アーカイブ: 2001/09/04

日記9/4

↓また日付間違えたか
天気は悪かったけど、予定通り横浜へ。まず鈴一でソバ食ってから(これは絶対)ビブレのソフマップでパーツ漁り。まあそれほど期待はしてなかったけど…。
グラフィックカードを見てみると、SpectraシリーズとAll-in-Wonderシリーズの山。ただし全てAGP(泣)。PCI版があればすぐ買ったのに…と呪いながらさらに見てゆくがどれもこれもAGP、AGP、AGP。
ちぇっ…とか思っていると、一枚だけPCIのカードが。しかもVoodoo Banshee!Diamond MultimediaのMonster Fusion。即買い。税込み¥4599。しかしこれで2週間の内にグラフィックカード(しかもPCIの)を3枚も…。アホだ。まあRageXLのカードは何かと使えると思うが。多分ハーフハイトでも入るしファンだのヒートシンクだのも付いてないしまだメーカー生きてるし(笑)。RivaTNT2は…ジャンク屋でも二束三文っぽいなぁ。画質悪いからオークションに出すのもなんか悪いし。
その後中華街へ。一年以上来てなかったな。この喧噪、雑踏、怪しさ。うまそうな店が沢山並んでいるけれど、さっきソバ食ったばかりなのでとりあえずチャーシューまんだけ買って歩きながら食う。私は何故か歩きながらモノ食うのが大好き。それにしてもちょうど昼時なのでどこも活気があって非常によろしい。それにしてもそれにしてもどこの店もやたらとエビチリを強調している。曰く「ランチ¥600 以下の中から一品選べます(エビチリもあります)」、曰く「コース¥2500、エビチリも出ます」云々。そんなにエビチリって人気があるのか。高級中華の代名詞と言ったらおそらく北京ダックなんだろうけど、まあ北京ダックはちと高級すぎるので、そこまで高級でないが「高級な中華を食った!」という気分にさせるような料理であるような気はするけど。「中華街でエビチリ食った」とでも言えばステータスになるのかね。
なんか情けないやね。うまいもんは他にも沢山あるのに。
ちょっと横町に入ると、うらぶれたおばさんが手作りと思われる焼き菓子を売っている。誰も見向きもしていないけど、食べてみてくださいというので食べてみるとこれが非常に美味しい。パイとパンの中間のような生地の中に黒糖のあんが入っている。一個¥100と、この界隈にしては安いので二つ買ってあげる。
バイト先のみやげを買おうとふらふら。月餅は高いので買わず、安いお菓子を買う(笑)。
見るとあちこちでタピオカ入りココナッツミルクを売っている。大好きなので買って飲みながら、どうも雨が降りそうなので切り上げて関内駅へ戻る。関内へついた頃にはかなりヤバそう。まあひとまず駅についたので、ベイスターズのグッズショップを見る。ちょうど今まで使っていた携帯ストラップが切れてしまったので(ぷちこの)、ベイのストラップを買う。
関内のホームに立つと、眼前はものすごい雨。…まさに危機一髪でした。
(しかし、なんか買ってばっかだな、今日は)
昨日の体重:80.0kg(実家であれやこれや食い過ぎ飲み過ぎ)

日記9/2の2

まあ、それでも「CATVが見れる」という楽しみはあるわけで、何かしらやっておれば見る。今日は「月影蘭」と「トリプルファイター」が見れて非常に満足だったけど(トリプルファイターは相変わらずのひどい出来でしたが、まあそのひどい出来を楽しみにしているので)、番組表見たらトリプルファイターの後に「映画版 幻魔大戦」。おお、一度見たかったモノではないか。
…つまんなかった(泣)。つーか、どっかの新興宗教のPR用番組かと思ったぞ。

日記9/2

実家にいると超ヒマ。もう本当にやることが何もない。何故かゲームとかやっても続かないし、実家にある本もあらかた読み尽くした。プロバイダも探してはみたもののどうも適当な所が見つからないので結局@Baystarsでつないでるし(来月の請求が…(泣))。
本当は天気が良ければ久しぶりに横浜をマトモに歩き回ろうかと思ったけれど、それも雨でオジャン。そうこうモヘモヘしているうちに一日が終わってしまった(泣)。
明日は横浜に…久しぶりに中華街も見たいし。