日別アーカイブ: 2001/09/02

日記9/2

はじめに断っておきますが、私は別にウケを狙ってオチのある行動を取っているわけではありません。結果的にそうなっているだけです。まあ自分のオッチョコチョイからそうなる場合が多いので何とも言えないんですけど(泣)。
今朝は仕事上がってそのまま実家へ。本当は10:00に仕事終わるのだけれど、今日はあまりの人手のなさに12:00まで残業。まあそれはいい。
あまりにも疲れて、仕事終わった後突然牛丼が食いたくなる。今のダイエットでは肉食わないようにしているので吉牛なぞもう6月以来行っていないのだけれど、ふらふらと3ヶ月ぶりに入ってしまう。食う。久しぶりだとうまい。値下がりしてから初めてだったけど、別に質は落ちていない、と思う。まああれ以上落としようがないんだろうけど。一体ありゃ牛のどこの肉なんだろう。今週の週刊文春で日本にも狂牛病が発生する可能性が云々とかいう記事を読んだのでちとコワイ。まあ普段は牛食わないし。
池袋→渋谷(山手)
渋谷→横浜(東急東横)
横浜→緑園都市(相鉄)
のルートで何事もなく帰る。今回帰るのは、親が海外旅行なんぞに行きやがりますのでその間ネコの面倒を見にということなので、駅前のスーパーで食材を買ってから実家に帰る。
…実家の鍵がない(泣)。今自分が住んでいるところはナンバーロックで、他の鍵も持ち歩く必要がないので最近は鍵というモノを持ち歩く習慣が無くなってしまっているのだ。親は高飛び、妹は仕事中。あきらめて一度西巣鴨に帰ることにする(泣)。しかし、食材の中には鶏肉だのサンマだの生ものがウジャッ(泣)(泣)。さすがに持ち歩くわけには行かないので、日陰に放置。今夜サンマが食えるかどうかは祈るのみ。
ただ帰るのもつまんないので、全部違うルートで行き来することにする。
緑園都市→横浜(相鉄)
横浜→品川(京急)
品川→西巣鴨(地下鉄乗り継ぎ)
で帰宅。鍵取ってサッサと出る。居たってしょうがないし。
次は、
王子→横浜(京浜東北)
横浜→緑園都市(相鉄)
で再度実家へ。今度こそ中に入る。もちろん買い物袋も忘れずに。なんとかサンマも大丈夫そう。
しかしこのやり場のない怒りはどこに…いやもちろん自分が悪いに決まっているのだが、そんなことは認めたくないので(笑)、やり場のない怒りとする(笑)。
本日の体重:79.2kg