日別アーカイブ: 2001/09/15

日記9/15の2

至極当たり前だけど、食わなければ体重は減る、食えば増える。単純なだけに難しいというか何というか(笑)。計測始めたときは85.6kgだったけど、最初にダイエット始めたときは87kgだったはずなのでもうすぐ-10kg。見た目にはまだそんなに違わないような気がしますが。
なんか似たようなことを書いた記憶がよみがえってきたけれど、面倒くさいので調べない(笑)。
いつも思うのですが、コンピュータで漢字変換しながら文章を打っているとなんでもかんでも漢字にしようとするので、気をつけないとやたらと漢字の多い文章になってしまう。私はそういうのがあまり好きでないので、文章そのものにはさほど気は使いませんが(使えよ)漢字と漢字でないもののバランスには気を使います。
それにしても今はATOK。昔あれだけバカにしてたのに。まあ今は選択肢ないですから…。MS-IMEは話にならないし。まだ学習結果を何も考えずにそのまま出してくれるほうが気がきいてます。KATANAのWin95版さえあれば…。
お、来週の「ののちゃん」ではついにあの「誰がどう見てもナベツネ」町内会長が登場ですな。誰が声やるんだ。公式HPにもまだ書かれてないのう。漫画のときみたくまた本物のナベツネが激怒するんだろうか。楽しみ。ウヒヒ(しかしナベツネ、週刊文春で「それいけ!ワンマンマン」という連載描かれたときには何も言わなかったのに、ナゼ朝日新聞で描かれたら怒る?…分かるような気もするが)
本日の体重:78.2kg

日記9/15

う?む、夜は劇的に遅いな(笑)。まだ今はみんなPRINにつないでるからってのが大きいと思うんだけど。年末までにはいろいろプロバイダの対応も増えてくるんだろうが…。
料金だけならアルファネット(月¥980)。でもあそこは昔使ってていい思い出が何一つ無いのでできれば使いたくないですな。しかしそうすると他はほとんど月¥2000前後なのよね。年末までに安いところでてくるだろうか。¥500くらいで…(笑)。