日別アーカイブ: 2001/10/12

日記10/11

本日はとよぞう氏と横浜の最終戦を見にハマスタへ。今まで最終戦を見に行ったことはなかったんですけどなんと外野自由席が無料と聞いたのでまあ行ってみっかと(笑)。
横浜に着いたのが17:40。とよぞうが遅れると聞いたので先に入るも、ライト側はもう一杯で入れない。で、レフト最上段に陣取って立ち見。まあレフトに来たので今日は相手(中日)の応援をすることにする。幸いなことに(?)本日の横浜の先発は嫌いな小宮山なので中日を応援することに違和感は全くなし(笑)。
それにしても外野の混み具合と内野のあまりの人のいなさのギャップが笑えます。
試合は特筆するようなことはない試合でした…。6-1で中日の勝ち。よかよか(笑)。今年の最終戦だけど星野カントクにとっては本当に最後の試合ですからまあ文字通り花を持たせるってことで。
しかし、今年は野球をちっとも見ていなかったことに改めて気がつく。中盤ででてきた稲嶺、後藤というピッチャーは名前すら知らなかったし(笑)、鈴木タカノリがいつのまにかスタメン外されてたり谷繁が知らないうちにホームラン20本打ってたり。来年はもう少しちゃんと見ようと思った次第デス。
それにしても、中日も打率2割5分切ってHR15本の福留が4番。他にいないのか??
(こっちも人のことは全く言えませんが…)。
来年のベイの打順は一体…。そしてドスター、ズーバーは残留できるのか(笑)。(個人的にはアレよりひどいのが来る可能性も否定できない以上残してもいいと思いますけどねえ)
本日の体重:78.2kg