日別アーカイブ: 2001/10/23

日記10/23

ちょっと!10月33日ってナニヨ。
…おとといパン食ったらパンにハマってしまったかもしれない(泣)。というわけで池袋駅周辺のパン屋を一軒一軒攻略してゆこうと思います(笑)。でも一つ問題が。ワタシの仕事が終わる朝10:00って、まず間違いなく焼きたてにはお目にかかれない時間帯なのよね…。大体普通の人の出勤時間に合わせて8時とかに焼き上がるのが多くてその次は昼どきだから、時間帯としては一番悪い。まあ仕方ない。
今日は南口のルノートル。クリームを使ったパンがとてもおいしい店です。焼きたての時間帯だとアタマがクラクラするくらいバターの匂いがする店なのですが、この時間帯はザンネン。クリームをはさんだパンを2個とライ麦パンを買う。ここのは暖かいと本当においしいパンなんだけど…。ううむ。冷めてるとクリームの甘さだけが口の中に残りますな。片方はクリームチーズなのでむしろ冷めてる方がおいしいけど。まだその辺はいいとして、ライ麦パンは焼きたて食いたい…。冷めたライ麦パンなんてモショモショして全然うまくない。10:00前後に焼きたてを出すパン屋はないものか(正直、その時間に焼きたて出すのはアホだと思う。ワタシがパン屋だとしても絶対やらん)。
なんかこのままだと暖かいパンにありつけないのですぐ飽きるかも(笑)。池袋周辺だけでも相当数のパン屋あるしなあ。いつまで持つか。