日別アーカイブ: 2001/10/22

日記10/22

「ちっちゃな雪使いシュガー」、第一話を見たっきりほっぽってあったので昨日2、3話を見てみる。第一話にはOPがなかったので第二話でOP初お目見え。
…かッかかかかかわいい…(爆)。
マンガ家としてのコゲどんぼはまったくどうしようもないと思いますけど、キャラデザイナーとしては大したもんかもしれない。まあ髪型なんかはかなりワンパターンだけど(ぷちこ、うさだ、ぴよこ、シュガーの前髪なんて本質的には一緒でしょう)。本人の絵は目に全く表情が無い絵なので好きではありませんが、でじこアニメやこれのように他の人間がアニメ用アレンジをしたものだととても良い。
そういえばフィル役が真田アサミ様ですが、トライゼノンの時といい、ショタ好きのする少年やらせたらピカイチ(死語?)です。心なしかヘタっぽくなっているような気もしますが…トライゼノンの哀より高い声なので出しにくいのかしらん。ワタシの知っている限り真田アサミが演ったのってでじこ、哀、フィルくらいですが、実はでじこの声が一番低いと思う。きっと低い声の方が出しやすい人なんでしょう。しかしブロッコリーの息のかかったアニメにしか出られない?のは非常に残念なことです。最近の声優の中ではダントツにうまいと思うので。
先週録った番組の中で「パラッパ」だけ見忘れていたのを思い出して見る。おお、今週は面白い。毎週このくらいのレベルならいいんだけどねー…といいつつもう20話。結局ほとんど見てる。一体いつまでやるんだか…。それにしても、今見てるアニメ、シュガー以外はみんな脚本家陣が同じような気がする…。
そうそう。
昨日の体重:78.0kg
今日は多分えらいことに…。また夕方。