日記12/26

今日はちょっと早く起きて時間があったので、また数本キャプチャ。「仮面ライダークウガ」のラス1&2、「仮面ライダーアギト」の第一話。今見てみるとちゃんと例の遺跡を「オーパーツ」って呼んでるのね。当時は何のことだか分からなかったので聞き流していたんでしょう。

それにしても、てっきり怪人はあの「闇」が作り出しているもんだと思ったら(確かそういう描写あったような??)、オーパーツから「闇」が復活する前に最初の怪人が出てきてるな。ヌヌヌ???それにしてもG3弱い…。まあ元々クウガ時代のグロンギ族との戦いを想定して作られたものだから仕方ないのか?実際小沢澄子には、初期のG3XやG4のような「人間が着用するにはあまりにも強力すぎる」スーツを開発する能力すらあったわけだし。

クウガの最後は何度見ても泣ける。最終話は某エヴァとは違う意味で「それまでとは全然違う雰囲気」ですが、見事にラストを飾っています。全くどこかのア○ノとは大違い。アギトはどんな最後を見せてくれるのでしょうか。そして来年も仮面ライダー?

本日の体重:78.4kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です