日記4/21

仕事終わったら雨。最近天気予報なんて見ないので前の日は当然チャリで出社(泣)。チャリ置いて帰ろうかとも思ったけど、カサ持っているわけでもないので泣く泣くそのまま帰る。当然ぬれ放題。

で、家に帰ってリュックの前ポケットに入れてあったラジェンダ(ぬれ放題)を出して電源入れたら…入らない!

ガ━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━━ン!

…と思ってACつなげたら…単にバッテリ切れでした(ホッ)。

それはさておき。

静かなパソコンを目指しているわけですが、静音化を目指す上で常に戦わなければいけないのが発熱。そして現状発熱で馬鹿にならんのがビデオカードとMTV-1000。MTV-1000は代えが効かないのであきらめるしかありませんが、この前買ったGforce2MX400のビデオカードも結構熱い。

今手持ちのカード(の搭載チップ)はET-6100(爆)、VirgeDX、RageXL、Voodoo Banshee、そしてGforce2MX400。どれもこれも「熱くないけど遅い」(前4ツ)か「速いけど熱い」(後ろ2ツ)なのね(笑)。熱くなくてそこそこ速い(それほどのスピードは求めない)PCIのカードって無いものか。SiS315があまり熱くならないとかいう話聞きましたけど、SiS315のPCI版なんて見たことないし…。

とりあえずちょっと調べた範囲でこの条件を満たすのってMilleniumG450くらい??

つーか、ここまで困るくらいならいっそマザーボードAGP付きのに買い換えようかという選択肢が…。実は今月スロがかなり勝ち越しているので衝動買いしそう(笑)。今のマザーボード、C3-933MHzと今のGforce2MX400のビデオカード、LANカード付きで¥10000で誰か買いません?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です