日記12/1

「ギャラクシーエンジェル三期」

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━キタキタキタ!!!!これだよ!これ!!脚本神降臨、作画神降臨、演出言うことなし、全て完璧!!!!ああもう今日の二話見ただけでこのシリーズ見た甲斐があった!!!!!ブロッコリー様マンセーマンセーマンセー!!!!!!

今日のはどちらも不条理系なのであらすじはあえて無し。説明だけしたって面白くもなんともない。

17話:脚本井上敏樹神モード降臨。しかし、まあ冷静に見つめると「実写だったならとても面白い話だっただろうけどアニメだと普通に面白い」くらいか。アニメ向きじゃないのかなあこの人。「くるみpure」は神だったのに(笑)。悪の科学者ジジイ兄弟は井上和彦と千葉繁。とことん豪華ですな今回は。

18話:こちらの脚本は初めて見るときたひろこという方。不条理ドタバタものとして完璧。何一つ非の打ち所が無い。素晴らしい。スーパー神認定。第一期はワタシ見てませんが、間違いなく2、3期の中ではベスト3に入るでしょう。CDが出たので新曲プロモの為のくだらん話かと思いきや…。

ちなみにどちらの作画監督も菊池聡延という方。初めて見る名前です。念の為に某サイトでスタッフ見ましたが第一期、第二期ともやってませんもちろん第三期も。この人キャラデザでも無くしかも初めてなのにG.A.のキャラを今までで最もつかんだ作画で、しかもメチャクチャ上手い!元々邪神は居ないG.A.3期ですが(2期には居た)この人の絵は明らかに際だっている。また見たい!!出来れば毎回見たい!そりゃ無理だ。最低でもミント話を一回は担当してくれえええええええええ(切にキボン)!!

神の業績


ま、ただ一つ言うとこれら全て止め絵(動いても口だけ)で、動きのある絵はちょっと落ちるものもありましたが。しかしそれでもG.A.の中ではダントツ。

「破産して一家心中する家族が死ぬ前に少しだけ豪遊する」とかじゃないだろうな、ブロッコリー(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です